2018年11月26日月曜日

BNK48劇場があるTHE・MALL・Bangkapi(ザ・モール・バンカピ)BNK48劇場


今日は妻が午後に仕事の打ち合わせがあるということで、
子供たちのリクエストもちょっとだけ踏まえて、
ザ・モール・バンカピに行きました。

最上階に遊び場があるということと、
1階に魚や鳥がいて、
ちょっとは面白い雰囲気を味わえるかな?
という淡い期待もありました。

ザ・モール・バンカピのお勧め日本食レストラン


まずは昼ご飯ですが、
日本食が食べたいっていうので、
最上階にレストラン街のようなところがあったな
という記憶で行ってみたところ、
ちょうどよい感じの日本食レストランがありました。

「幸福」って名前の店で4階にあります。
ザ・モール・バンカピのお勧め日本食レストラン
おいしかったですよ。
しかも値段もリーズナブルでしたよ。
自分のは牛丼とみそ汁とサラダセット99Bでしたよ。


それにしても、
とりあえず何か日本食くらいあるだろう?
って予想で見事に日本食があるほど、
バンコクって日本食の人気って高いなぁっと感じました。

BNK48の劇場


そして、BNK48の劇場がありました。
※詳しくないんで劇場じゃなければ教えてください。
BNK48劇場

カフェが併設していて、かなり人が集まっていて、
人気なんだなぁっと改めて実感。
BNK48劇場

大久保美織さんの写真も貼ってあって、
なんだか不思議な気分。
でも、すごく有名になっているんだと驚きました。

日本人学校時代に教えたことがある子なので、
やはり情が入るというか応援したくなるものです。
常に注目される仕事というのは
ストレスが尋常ではないでしょうが、ぜひ頑張ってほしいです。

ゲームセンター


その後はゲームのところに行って、
息子がストリートファイターをやりたいとのこと。
けっこう前からやりたいと言っていて、
これは完全に親の影響です(^-^;


自分が中学のころにゲーセンで28人抜きをするほど
ストリートファイターは好きなゲームで、
大人になってもゲーセンにストリートファイターがあったら
子供の前でやっていたんですよね(^-^;

今回もちょっとテクニックを見せましたが、
ずいぶんと進化しているのと、
モードが最高になっていて、
3人目くらいで負けてしまいました。


でも、こうやって兄妹で遊んでくれるのはうれしいことです。


自分も姉がいますが、
血のつながった年齢が近い人がいるというのは
大人になればなるほどありがたみがわかってきます。


今はちょくちょく喧嘩していますが、
それも含めてよい思い出になることでしょうね。
自分も姉と喧嘩して、少年隊のポスターに向けて
空気銃で穴をあけた記憶が今でも蘇ってきますねw
超怒られたなぁ・・・

1階の熱帯スペース


最後に一階に行って魚や鳥を観察。
1階の熱帯スペース

かなり大きい魚がいるのと、鳥が自由にえさを食べているので
ちょっと休憩するにはなかなか良い場所です。
1階の熱帯スペース

1階の熱帯スペース


ちかくでチロルチョコが1つ10Bで売っていたので、
1人1つずつ買って食べました。
こういう買い食いのような感じもいいですよね。


2人ともとても楽しかったと言っていたので
良い午後だったと思います。

子供が遊べるTHE・MALL・BANGKAPIについて