2018年11月10日土曜日

タイは犬が多い。タイ人は犬に優しい。

今朝は久しぶりの曇り空。
ポツポツと肌にぶつかったかな?
といったレベルの雨が降っていました。


午前中の仕事を終わらたときも
小雨はまだ粘り強く降っていました。


もちろん、それでもレインコートを着て
ルーティーンのTOPSへ。

バンコクのわんこ

すると、入り口でわんこがリラックス。
ドアのど真ん中でくつろぐところに
わんこの生活感が伝わってくるような気がします。

店員も客も入り口ど真ん中の彼を
しっかりよけて通ります。


私のTOPS喫茶店での読書と同じように、
わんこにとっても、この場所で涼むことが
1日のルーティーンなのかな?
なんて思いながら写真を撮りました。


TOPSに行くまでの道でも
あちらこちらに犬がいます。
タイは犬に寛容で本当に多いです。


日本みたいに保健所が連れていくなんてことはありません。
近くの屋台の人が餌をあげています。


あっという間に迎えた週末。
あまりの速さに1日ってとっても大切だなって感じます。


死期が迫った人は1日が濃くなるそうです。
そんなことについてTJ☆LifeStyleラボに。
今日1日を大切に生きる


何か疲れや眠気で何も思い出せません(^-^;
ということで寝ます。。。