2018年11月7日水曜日

目黒区立大岡山小学校という心の原点


ふと小学校のころの写真を検索。

そして一時帰国したときにとった大岡山小学校の写真を見ていました。
目黒区立大岡山小学校

自然と目を細めてしまうような懐かしさ。


校舎のどこを見ても思い出が宿っていて、
あの頃の様子が脳裏に浮かびます。


校庭のあの場所でよく遊んだなぁ。
子供縁日のための映画撮影したなぁ。
卒アル係で放課後も残って仕事したなぁ。
ポンセ懐かしいなぁ。
※学校近所に住む大洋ホエールズのポンセに似た人


しばし初心に帰ることができました。


いつまで経っても小学校って自分の原点なんだな。。。
100%戻ってこない時間だとは知っていても
振り返らずにはいられない。
振り返ることでまた大きなパワーをもらえる。
とても大切な原点です。


さて、1日を振り返ってみて
パッと思いつく反省点としては、
午前中に眠気に襲われ気味だったということ。


これは前日の夜に眠気と戦いながら仕事をしようとしていたことが原因。
結局眠気と戦いながらだと大した仕事もできない。
だったらとっとと寝た方が良かったです。


そんな1日でした。