2018年11月27日火曜日

肌寒くなってきたバンコクでYouTubeを撮る

本当はその日の夜にアップすれば記憶が多少は鮮明なんだけど、
夜はリラックスしたいなぁという気持ちがわいてきて、
食事のあとにちょろっとダラっとしてしまい、
結局、そのまま寝てしまいました。


ちなみに見た夢なんですが、
朝まで生テレビに西野亮廣さんが登場!
なんて盛り上がっている人を
自分は「ふーん」って冷静に眺めるという夢でした。
なんだろ?


今覚えていることは
バンコクの朝は肌寒くなってきたということです。


写真では伝わらないかもしれませんが、
肌寒いです。

だいたい自分の中では24度という境界線があって、
ここを下回ると長袖でバイクに乗ります。だいたいですけどね。


ちょっと気になったのが、
Facebookにリンクをつけているときは、
そこからついでにブログを読んでくれている人もいると思うんですが、
こうやってリンクを貼っていないときも
読んでくれている人っているんですかね?
あまり何も書いていないんですが(^-^;


確かにタイの写真がありますからね。
ちょろっとタイの香りはするかもしれないんですが、
何を期待して読んでくれているのかな?
ってちょっと気になるときもあります。


その期待に応えられる文章は書きたいなって思うんですが、
何か期待されることがあれば
コメント欄にでも書いてください。


こんな大したことも書いていないブログを
わざわざ読んでくださるなんてありがたいものです。

だから、ご質問などにはできるだけ
答えていけたらなって思います。
できる範囲です。ます。


そうそう。
YouTubeに動画を投稿してみました。
1人でカメラに向かって話すってのは
簡単そうで難しいですね。
やってみるとよくわかります。

見てやろーっていう方がいたら、
こちらの子育てブログに埋め込んだんで、
見てやってください。

子育てのルール化について

面倒な作業を増やすとやらなくなるんで、
あえてメモもとらないで、
そのまま思いつくまま話したんですが、
相手がいなくてカメラを見ていると、
頭の中が白くなるんですよね(^-^;


やっぱ相手がいて、
あいづちをうってもらうってのは
とっても大切なんだなって感じました。


あとカメラ目線できていませんね。
どこ見てよいかわからなくなってしまって、
目が泳いでしまう癖があるようです。


何か目の置きどころみたいなのを作るってのも手かな。


まぁ、また子育てに関する動画を
気が向いたらアップしてみようかなって思います。


そんな一日でした。ではでは。