2018年11月19日月曜日

バンコクの猫カフェ暫定1位【MofuMofuCafe】


猫カフェで有名だったCHICOに行ったとき、
検索して出てきたのが「MofuMofuCafe」でした。
    前回のCHICOの記事⇒CHICOカフェ

ずばりこういうところを求めていたんです!
速攻で暫定1位となりました。
今のところ2件しか行っていませんが(^-^;


ラップラオというラチャダーピセーク通りを北に行ったところに
モフモフカフェはありました。
バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
外見は一軒家風で、
ちょっと奥まったところにあるので、
グーグルマップを頼りにしないと行きにくいと思います。

バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
 ドアネットやら、注意書きやらと
細かいところに猫主役というか猫愛というか
そんなものが伝わってきます。

バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
入り口を入ると奥がカウンター。
そこで注文します。
座席までは来てくれません。

レジのタブレットでメニューを選んで注文するシステム。

ちなみにいくらか忘れましたが、
10分で何Bかの猫チャージがかかります。
下の方にリンクをつけているので、
そこでチェックしてみてください。

ただ、注文料金が上回っているときは、
猫チャージはかかりません。

バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
これこれ。

自由に猫が客席で休んでいる姿。
この自由さを求めていたんです。

バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)

自分たちはカウンターから遠く入り口に近い壁際の席に。

絨毯でかなりリラックスできます。
バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
こんな感じでリラックスできます。

バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
とりあえず、昼飯時だったんで
ごはんを注文しました。
このカレーが170Bくらいだったかな?
オムライスもそれくらい。
とても美味しかったですよ。

バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
個人的にはこの猫が好きでした。
毛並みがすごいふっくらしていて撫でると毛がわさわさ抜けます。
バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
娘は怖がっていましたが、
私はこの羽のおもちゃを使って遊んでいました。
バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)
ずっとリラックスした様子。
バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)

店内はそこまで広いというわけではありませんが、
猫と触れ合える猫カフェを求めているなら、
CHICOよりMOFUMOFUCAFEだなと思いました。
バンコクの猫カフェ【MofuMofuCafe】(モフモフカフェ)

息子と娘もまた行きたいのはどっち?
と聞いてみたところ、
2人とも一致でモフモフカフェだということです。
私もモフモフカフェの方が良かったので3人一致です。


ということで、
バンコクで猫カフェに行くなら、
今のところ暫定1位で「MofuMofuCafe」ということで決定です。


ただし、強い猫愛が伝わってきたので、
まだまだ騒ぐのを我慢できなそうな年齢のお子様がいるなら
止めておいた方が良いと思います。
きっと他のお客さんにも超迷惑になるので。

そういうワイワイギャーギャーといった雰囲気ではなくて、
まったりとのんびりと
猫たちとリラックスして遊びたい人が
行った方が良い店だって思いました。

ちなみに保護猫だそうです。
それもまた猫愛が伝わってきます。

FaceBookページ
https://www.facebook.com/mohumohucafe/