2018年11月12日月曜日

バンコクの猫カフェ「CHICO」ソイ53

バンコクの猫カフェCHICO
今日は娘が猫カフェに行きたいということで、
ソイ53の奥の奥の突き当りのソイにあるCHICOという店へ。


バンコクの猫カフェCHICO
猫カフェと言っても店内に猫が溢れているわけではなく、
別の小屋の中に猫が数匹休んでいます。

バンコクの猫カフェCHICO

店員に声をかけると入ることができますが、
狭いのでひとグループのみでしょうね。


子供たちはちょっと時間が経つと飽きてしまったようでした。


こういう狭い小屋の中に閉じ込められた状態ではなくて、
もっと活動的な様子が見たかったのと、
自分たちの座席の近くで見たかったんでしょうね。

バンコクの猫カフェCHICO
子供が注文したホットチョコレートはとてもかわいいです。

お土産なんかも売っていて、
好きな人には良いでしょうね。


私は猫は好きなんですが、
店員に声をかけて何回も小屋に入るのは面倒なので、
1回だけ小屋に入っただけでした。


なので普通のカフェと同じ状態。
そう考えるとちょっと物足りないかな。


店内は明るくてかわいらしいしんですが、
ちょっと窮屈な重苦しさを感じました。
スタッフさんたちの雰囲気なのかな?
まぁ、別に深く分析しようとも思わなかったんで、
子供たちが猫の小屋に行っているときは
読書をしていました。


猫メインだから、
もっと猫が自由にいる店内を期待していました。
なので今度はラチャダーの先にも猫カフェがあるようなので
そっちにも行ってみたいと思います。


ブログ更新


夜ごはんはCentral East Villeへ。


ちょうど無印良品があって、
昔から欲しかったシャーペンが10%OFFだったんで買いました!

超迷いました。
家に鉛筆がけっこうあって、
鉛筆を使い切ってやろうと思っていたんです。


が、筆記用具は教師の商売道具なんで、
やっぱ好きなものを買おうと決意したわけです。

160Bであっても、買い物のときは
後悔したくないんでけっこう考えます(^-^;


大戸屋へ。

私は定番のこれ。
かあさん煮とかいうセット。

息子も娘もシマホッケセット。
なぜかシマホッケが大好き。

息子はごはん3杯お替りしていました。
自分は1杯でもおなかいっぱいだったんで、
息子の食欲に恐怖すら覚えました(;^_^A

3人で1300Bくらいのごはんになってしまいました。
あんだけ130Bのシャーペンで迷ったのに・・・


日本で大戸屋といったらリーズナブルですが、
タイだとちょっと高級な雰囲気が漂ってきます。
まぁ、子供たちが喜んでいるならOKですかね。

そんな日曜でした。