2018年11月11日日曜日

DAISOはMINISOに抜かされると思う日

MBK

昨日は娘が1人で起きるために目覚まし時計が欲しいというので、
どこに行けばあるかな?
と考えた結果、MBKに行くことに。

久しぶりに娘と二人だけの買い物。


結局、MINISOという韓国系かな?
DAISOのパクリのような店で
かわいい目覚まし時計が売っていたので購入。


正直、DAISOよりMINISOの方がおしゃれ。
DAISOは先駆者ダッシュがあったけど、
このままいけば数年後には逆転されているんじゃないかな?

MINISO
自分はこんな頭のマッサージの器具。
79B。

まだ髪の毛は薄くはないんだけど、
男は男性ホルモンの関係上、どうしても薄毛に成りやすいのは避けられない。

せめて血行だけでもよくしておいた方が良いかな?
なんて考えが浮かんできて購入を決意。

暇があったら、マッサージするという
男性ホルモンへのささやかな抵抗。

THE9

夜はTHE9というところへ夜ご飯を食べに。
するとサボテン市が開かれていました。

はじめは植物全般かな?
と思っていたけど、

THE9

調べてみたら全部サボテンでした(-_-;)

しかも値段を見てみると、5000Bとか書いてあるものも。

サボテンマニアって結構いるんだなぁ
ということがわかりました。
買う人がいるから売っているんだろうし、
マニア以外買わないでしょうから。


人の嗜好が多様だというのは健全だって感じますね。
誰もがテレビで良いとされるものを嗜好していたら、
世界の資源は枯渇してしまう力が加速するでしょうから。


そんな土曜でした。