2017年8月18日金曜日

タイで任天堂スイッチを買う。

タイで任天堂switchを買ったのですが、
タイで買ったからか、
インターネットで支払いをしたら、
ファミコンも遊べるようになりました。

どうもタイでswitchを買った人の中には
オンラインを申し込んでも
海外にはコンテンツが提供されていないらしく
ファミコンが遊べない人もいるようです。

どうしてかの予想は下に書きました。

---------------------------------------------

スクンビットソイ19にあるターミナル21

----------------------------------------------

ターミナル21は、21の名前とは違って、
スクンビットソイ19にあります。
任天堂switchが売っているターミナル21
ソイ21に入ったら、隣のソイに抜けないといけません。


任天堂switchが売っているターミナル21

--------------------------------

ターミナル21で昼ご飯

--------------------------------

お腹が空いたのでラーメン屋へ行くことに。

ターミナル21日系のラーメン屋と
タイのローカル寄りのチェーン店8番らーめん
があります。

今回はタイのローカル寄りのチェーン店8番らーめんへ。
8番らーめん

息子と2人でラーメンと餃子と
フレンチフライのセットを買って、
総額は・・・
 2人で276B

日系ラーメン屋に行っていたら、
私のラーメン1杯でこの値段近いです。


海の家のようなシンプルな味わいの
8番らーめんでも
別にマズイわけではありませんし、
餃子もフレンチフライもついてくるので大満足です。


8番らーめん・・・素敵です。


--------------------------------------------------------------

ターミナル21内の任天堂switchが売っているお店

--------------------------------------------------------------

そして、ゲーム屋へ行き、
任天堂スイッチを購入しました。
ターミナル21内の任天堂switchが売っているお店

タイで任天堂スイッチを買うのは
もちろん日本より高くなってしまいます。


もったいない気もするんですが、
タイ在住なのでわざわざ日本に帰るわけにもいかないので
購入を決意しました。
手間賃込みということです。


日本ではなかなか手に入らないと聞きましたが、
こっちで普通に売っていたので、
売り切れのピークは過ぎたんでしょうかね。


本体価格12690B
日本円なら約38000円程度でしょうか。


なんか店員が
シンガポール限定のブラックも
勧めてきましたが、
冒険せず日本製の普通のカラーにしました。

※たぶんシンガポール番などを買うと
ダウンロードしたファミコンなどのコンテンツが
海外規制がかかって遊べないのかもしれません。


専用の入れ物が750B。2250円程度。


マリオカート8のソフトが1800Bくらい。
5400円程度。


スプラトゥーン2は海外版のみだったので、
買わずにフォーチュンタウンに直行。

日本語版が2000B。6000円くらい。


バーツの感覚はもう自分の中にできているんですが、
大きな買い物になると、
12690円だと脳が錯覚しそうです。


日本円に直すのは約3倍だと考えると
なかなか高いものです・・・


自分が子どもの頃は
白黒画面のゲームボーイにも
最先端の技術を感じ、
ワクワクドキドキしていました。


が、あれから30年過ぎ、
今は任天堂スイッチの時代。


30年で人間はそこまで進化していないのですが、
機能の進化の速度は驚愕です。

また30年後はいったいどうなっているのでしょうか・・・


--------------------------------------------

任天堂switchでドラクエ3が遊べる

--------------------------------------------

3DSのダウンロードソフトとして、
ドラゴンクエスト3があります。


小学校のころ、
友達がドラクエで遊んでいるのは見たことがありますが、
はじめて自分で買って全クリしたのがドラクエ3です。


ドラクエ3は相当に楽しんだ記憶があるんで、
これは買うしかありません。
速攻でダウンロードしました。


子供が寝た後にノートにメモしながらコツコツ遊んでいます。


タイで買うとずいぶんと高いですが、
任天堂switchは買って損はありませんでした。


関連記事
タイでミニファミコンを買う。


0 件のコメント:

コメントを投稿