2018年11月25日日曜日

バンコクのRCAにあるタミヤ模型のお店

前々からRCAを通るたびに気になっていた☆2個のマーク。
そう。男子には有名なTAMIYAです。


自分も小学生のころは本当にお世話になったメーカーです。
一番深いかかわりだったのがミニ四駆です。



真っ直ぐにしか走らないシンプルな車のおもちゃですが、
熱狂しましたね。

何が良かったかって改造です。
ボディーをソフビの物に交換したり、
タイヤをソフトタイヤにして、
モーターまで交換。

懐かしいなぁ。

まぁ、語ったらきりが無いんで、
そんなおなじみのタミヤのマークなんで
見かけたらすぐに目に入ります。

息子がガンプラブームを迎えたので、
気になっていた店にやっと入ってみました。

バンコクのタミヤ模型

1階はミニ四駆が相当ありました。
もちろん、改造パーツもたくさん。


自分が小学生のころに行っていたら、
かなり買いたくなったレベルの品ぞろえでしたが、
ガンプラブームの息子には
そこまで魅力的には映らなかったようです。

バンコクのタミヤ模型

まぁ、軽く店内を見てから二階に。

バンコクのタミヤ模型
二階には大量の戦車。

この店の店長は相当マニアなんでしょうね。

こうやって好きなことを仕事にできるって幸せですよね。

土曜のお昼ごろに行ったんですが、
お客さんは1名いただけでした。

RCAという場所が悪いのかな?
それとも土曜のお昼時だったからかもしれません。


でも、好きな人は必ず集まる店でしょうね。


でも、お目当てのガンプラは無かったんで、
そのままラーマ9世のセントラルへ。


前回は運動会頑張ったということで、
ガンダムのプラモをはじめて買ってあげましたが、
そこではまったようです。

今回は自分のお小遣いでザク2を買っていました。

家に帰って熱心に組み立てていましたが、
ゲームをやるより、こういうものに
熱中してくれるのはいいですね。
ガンプラ

今度はグフを買いたいそうです。

自分がたどってきた道を息子が歩む姿を見ていると
懐かしい記憶がよみがえります。

友達から誕生日プレゼントでもらったガンダムのプラモの
腕を逆につけてしまって、
腕が万歳方向にしか曲がらなくなって、
かっこ悪い筋肉もりもりポーズしかできないガンダムになってしまった
なんていう失敗談などを伝えると
ずいぶんうけていました。

バンコクに住んでいて、
もし戦車やバイク、零戦などのタミヤ模型が欲しい人は
ぜひRCAに行ってみてください。

相当マニアックなものが手に入りますよ。
ラーマ9世側からRCAに入ってすぐ左手のところにありますよ。

☆のマークが目立つんでわかると思います。


ではでは。