2018年11月14日水曜日

バンコクの日本人会を退会する

バイク移動販売屋台
今日は朝からずっと曇り空でした。
何か週末にかけて天候が崩れるという噂も。


どこかノスタルジックな移動販売屋台。
ケーキのようなお菓子を売っているんだけど
時代とミスマッチしている感がありますよね。
でも、商売が成り立っているから続けているんでしょう。


時代はどんどん止まらずに進んでいきます。
10年後、さすがに2028年ごろには
こんな光景も見られなくなるかな。


今週末はバンコク日本人学校の大運動会。
乾季でも、ちょうど大運動会のときに
雨が重なったするもんです。
なんとか持ちこたえてもらいたいものです。


一日を通していろいろと考えていたはずなんだけど、
こうやって夜に振り返ってみると
何を考えていたかすら思い出せません。

こうやって日々が過ぎてしまうなら
人生なんてあっという間。
しっかり記憶にとどめないと。


そうそう。
日本人会から退会しました。


息子が剣道サークルに入っていて、
そのために必要でしたが、
今はもう退部して空手一本に絞ったので
会員証は必要なくなりました。


支払いを数か月まとめていて、
ちょうど切れるタイミングだったので
メールを送って退会手続き完了。


1か月200バーツで夫婦で400B。
1300円くらいを毎月払っていたことになりますが、
山小屋ラーメンの時に割引で使う以外は
全く使う機会もなかったので退会させていただきました。


もう眠いんでとりあえず寝ます。

ついでにFacebookでもシェアしたんですが、
この動画を見て笑わないでいられた人いますか?!