2018年11月9日金曜日

【仕事効率】無理して頑張るより寝た方が仕事の質は高まる。

今日は朝起きた時からちょっと体調が悪い。

体が重く、だるい。
頭の奥が眠い感じです。


でも、そんなことは無視して、
やるべき仕事ガンガン進めます。


お昼が近づいたのでTOPSの喫茶店に行こうと
いつものように準備をスタート。


そのときふと
「午前中何していたっけ?」
と思い返してみようとしたら、
パッと思い出せなかったんです。


朝から体調悪いとはわかっていましたが、
相当疲れているなとこの時点で確信しました。


でも、過ぎた午前中のことは忘れ、
喫茶店で読書だけは集中しました。
今だけに集中することもとても大切なことです。


お昼を食べ、午後の決まっている仕事をしていると、
さすがにもうだるいのと肩の凝りが重い。
肩は軽く痛むレベル。


ついに20分くらい寝る決意をしました。
アイスノンで冷やしながら寝たら・・・


スッキリ。

体調が20%くらいだったのが、
いっきに75%に回復した感じです。


ベホイミぐらいかな。
ベホマじゃないです。


無理して仕事を頑張るより、
思い切って寝てしまった方が
全体の仕事のクオリティは絶対に上がると確信しました。


午前中に寝ていればよかったです(^-^;


昼ご飯を食べているときに
ユーキャンの流行語大賞についてのニュースがやっていました。


違和感しかなかったんで、
別記事で書きました。

短い記事なんでお時間があれば。
流行語大賞って流行ってないっしょ!

トゥクトゥク
もうすぐ1時が近づいてくるんでもう寝ます。


PS:海外の子供誘拐の動画恐ろしいですよ。
   ちょっとチェックしてみてください。
  海外の子供誘拐の大胆さ。。。