2018年11月9日金曜日

流行語大賞って絶対流行ってないっしょ!

そうそう。
どうでもいいんですけど、
流行語大賞のノミネートってありますよね?


流行語大賞って普通に聞き流していたけど、
流行語って何ですか?


流行った言葉ですよね。
巷の人たちが良く使った言葉ってことだって
自分は理解していたんだけど、
ノミネートした言葉を見ていたら、
???
という言葉いっぱいありません?


あおり運転


・・・。

流行ってました?
これってニュースでたくさんやっていたんだけど、
流行語って呼んでいいんですかね?


世間をにぎわしたニュース大賞だったらわかりますよ。
でも、流行語大賞って違いません?


お前昨日あおってたよね!

お前の仕事ってあおり運転だよ。


意味わかんないです。


あと、悪質タックルってw

これ、ニュースで何回も流れたけど、
全然流行語じゃないでしょ。


ああ、俺昨日悪質タックルされてさ・・・
そんな場面ないですからね。


お前の言い訳って悪質タックルだよ!

とか使わないですよね?
使えそうですけど(-_-;)


流行語大賞って何なんだろう。
ユーキャンって一企業ですかね?

なんでこんなビックイベントみたいになってんだろ。
そもそも。
そんな疑問がちょっとわいてきました。