2018年11月15日木曜日

倒れそうなタイの壁なんてマイペンライ

オフィスへ行く道の途中、
始めのころは気になっていたんだけど、
今では当たり前の光景になったこの壁。

壁ドンなんてしようものなら、
コント番組のごとく一緒に倒れそうなレベルで傾いている…(^-^;


カメラの具合じゃないですよ。
本当にこの写真の通りに傾いているんです。

こっちの方がわかりやすいかな?

おっとっとって感じでよろめいてぶつかったら、
そのまま「ズドーン」って倒れそうな斜め具合。


でも、かれこれ1、2年は見ていますが、
ずっとこのままなので、
まぁ大丈夫なんだって判断なんでしょうね。


こういうゆるさがタイなんですよね。
日本でこんな壁を1、2年も放置します?


ないですよね?!
なんて言おうと思ったんですが、
自分が小さいころの記憶で、
壁が曲がっている家ってそういえばあったな
なんて小学校のころの記憶がよみがえってきました。


タイはこんなことをマイペンライって
気にしていないんだとの偏見が自分の中にあるのかも。


といいつつも、
日本と比べても適当なところは数倍多いのは事実。


タイで生活していると、
イライラすることが多くあり、
そのたびに自分の中でストレスが溜まっていたんでしょう。



【TJ☆LifeStyleラボ】

金だけを転がすだけで幸せになる人が出る社会。

残酷ないじめをしていても
勉強だけしていれば官僚になれてしまう社会。

ひずみがありますね。
精神的に未成熟