2018年11月29日木曜日

タイのセブンイレブンにある高級ジャイアントコーン【クラウン】

今日のバンコクは朝から肌寒かったです。
22℃。

境界線が24℃なんで、完全に長袖を着るべきでしたが、
半そででバイクに乗ってしまいました。

戻るのも面倒なんで、結局1日中半そでで過ごしました。
朝の寒さのせいか、ちょっと体調を崩してしまいました。
風邪引いてしまったかもしれません。


午前中は、息子の学校の運動会がありました。
先日の運動会の午後の部が雨で中止になってしまったんで、
その代替ということで一部の演目の開催です。
とっても晴れてくれて、
じりじりと太陽が照り付けています。

朝の寒さを引きずって、
気温はそこまで高くなかったのですが、
強い日差し止まっているとじりじり暑く、
顔が日焼けで赤くなるレベルでした。


息子を探すのは苦労しましたが
何とか見つけてビデオに撮ることができました。
でも、ちょっとポジショニングが遠かったのが残念。


小学校最後の運動会が、これにてすべて終了です。

6年間か。
いろいろな思いがありますが、
やっぱり出てくる言葉ってシンプルですね。


「早かったなぁ。」


午後、家でニュースを見ていたら、
ブラジルの熱帯雨林が減少しているって話題がありました。


それならありきたりなんですが、
驚くべき量だったので、生き方と絡めて、
TJ☆LifeStyleブログに書きました。
ぜひ後で読んでみてください。
終わりにリンクをつけておきます。


これはどーでもいいんですが、
セブンイレブンで高級なジャイアントコーンが発売されていましたよ。
タイに住んでいる方はもう知っていますか?
クラウンですよ。
ジャイアントコーンクラウン。
相当やばい響きですよね。

値段は40Bくらいしました。
日本円だと140円くらいですかね。
タイと日本は物価が違うんで、こっちでは高級ですよ。


ただ、うまい。確かに濃厚なチョコでうまかったです。


今日は体調が悪いからという
何でもありな理由で買って食べましたが、
また食べたいって思える旨さでした。


タイのセブンイレブンには
どんどんクオリティの高い商品が増えていますね。


昔は考えられないレベルで、
今タイに来た日本の方は私がはじめてタイに来た時の比べたら
本当に数倍も過ごしやすいです。


私の時代は、まず国際電話しないと
日本に電話できませんでしたからね。
セブンでおにぎりなんてありません。当然。


まぁ、そんな昔のことを思い出していたら
寝られなくなるんで、もう終わりにします。
下にツイートを埋め込んでみました。


このブログを書いているときの様子です。
こうやって少しずつツールを使いこなせるようになりたいな
って思っていて試しに撮ってアップしてみました。

別に何の異変もありません(^-^;
ただただ書いているときの無意味な動画です。
BGMは聞こえますかね?わかります?

そう、なつかしの尾崎です。
ジャンボじゃなくて豊です。

TJ☆LifeStyleラボ
地球に住めなくなるレベルの森林破壊