2018年11月23日金曜日

人をイライラさせるところも含めてタイらしさ



妻から電話。

病院に予約をとっていて、
仕事を休んで行って待っていたところ、
先生が急遽休みだと。

試験があるからそのために休むとか。


まさにアメージングタイランド。

日本じゃありえないですが、
タイだとこういうことって結構あるんですよね。


先日書いたクーラー屋だってそう。
車が故障したから行けないって。
普通違う車でも来るでしょ。


来ないのがタイです。


タイに住んでいるとイライラすることがあって、
日本と比べている自分がいる。


でも、よくよく考えてみたら、
日本と同じレベルになってほしいなら
タイらしさって無くなってしまうな・・・


そうしたらタイにいる意味ないんじゃないか?
と1人で自問自答していました(^-^;