2018年11月30日金曜日

バンコクで事故を目撃しても驚かないのがタイ永住者

今朝は24℃。
長袖ギリギリの境界線。


ですが、昨日の22℃での半そでで体調を崩したのか、
今日もそれを引きずっていて、
だるさが抜けません。

でも、空は晴天でだるさを吹き払うような
気持ちのよい1日です。


毎日10分程度、机の上や下、玄関、トイレなど
拭き掃除をしてるんですが、
自分の机の足回りのフローリングの床がザラザラしていることが
気になっていました。


で、TOPSに行ったら、こんなフローリング用のワックスを発見。
190Bくらいだったかな。

物は試しということで、
これをとりあえず、2、3日に1回のペースで
足元に塗ってみようと思います。


完全に薄く木が削れてしまって
ザラザラしているのでもう駄目かもしれません。


とりあえず今日は1回目の使用ですが、
確かにつるつるする感覚は蘇りましたが、
光沢が弱いですね。


いずれにせよ、結果が出るのでまた書いてみます。


タイに長く住んでいると慣れることの1つ。

事故。

慣れたくはないんですが、
ちょくちょく遭遇するので、またかぁと言った感じです。


そして、今日も。

昼にTOPSで弁当を買いに行く途中、
事故に遭遇。
軽くぶつかったようです。

白いワゴンの後ろがぶつかったようですが、
ぶつかった車の向きが変・・・

どうしたらこんな向きになるのか不思議ですね。
アメージングタイランドってやつです。



仕事前にちょっと用事でソーソートーへ。
自分はそんな縁がある場所じゃないんですが、
懐かしい人はいるんじゃないかな?
と思って写真に撮っておきました。


夜、仕事から帰ると、
娘からプレゼント?
これはパパとママにあげるって。

中にはどうもバーツコインが何枚か入っているようです。

子供からお金をプレゼントされるとは思ってもいませんでした(^-^;
子供なりにいろいろと考えているんですね。
ありがたくもらっておきます。

そんな1日でした。
ではでは。


TJ☆LifeStyleラボ
今を生きるということ


0 件のコメント:

コメントを投稿