2018年11月13日火曜日

過去も未来もどうしようもない。 今何ができるか?

家のローンを毎月払っていますがが、
ときどき遅れてしまうことがあります。


指定されているのが家から遠いテスコ銀行だけに
ちょっと面倒・・・
※ティスコ銀行かな?TISCO銀行です(^-^;


すると、どうも支払い日が遅かったようで、
遅延金が発生しているとのこと。


ったく、先月払ったときについでに教えてくれたり、
オーバー分を請求してくれたらいいのに。
そうすれば二度手間にならないですよね。


面倒だけど、268bのみの支払いのため、
トンローの入り口近くのTISCO銀行へ。
かなり時間の無駄を感じてイライラしてしまいました。


が、ふと思い返してみれば、
どうもムダってのは自分の身の周りに溢れていて、
偶然可視化しただけなのでは?


そもそもこの268Bって自分のミスだし・・・


昨日MUJIのシャーペンで迷いまくったけど、
その値段は160Bですからね。


あの迷って買ったシャーペン以上の空虚な支払い。
細かいことだけど、
こういうところをしっかりして無駄な支出を減らさないとな。
時間もお金も。



過去は過去です。
どうしようもない。


未来も未来。
もうどうしようもない。


だったら今をどうするか?
そう考えることがムダを減らす第一歩。


ということで、YouTubeで日頃学んでいた人の動画を
オフラインダウンロードして、
ラジオ替わりに聴きながら銀行へ。
そうすれば時間のムダは無くなります。


過去も未来もどうしようもない。
だったら今何ができるか?

過去に愁い、未来に憂い。
そんなことに時間を使うことはムダですからね。


今日の1枚
タイのポスト
ちょっと手紙を出すためにポスト前へ。
タイのポストはごっつい。


TJ☆LifeStyleラボ

他人を批判をしがちな人へ