2018年11月5日月曜日

タイの屋台の心躍るような感覚


日曜の朝ごはんはだいたい定番となっているのが
セブンイレブンのお店でパリッと温めてくれるサンドイッチ。


手軽で美味しいんで重宝しています。
ただ、5分くらい待ち時間があります。

タイのバイタク

温めてくれる間に周囲を見渡していたら、
窓の外にお客待ちのバイタクが。

タイっぽい良い風景だなと1枚。
日曜も頑張っていますね。


自分もバイタクの人と同じようにお仕事。
中1の子供たちに授業です。
定期テストの直前なんで、
特別にやることにしました。


受験バリバリ教育をするつもりはなく、
もっと生き方に訴えかける密度の濃い時間を一緒に過ごしました。

和気あいあいとしながらも
人生を変えたいと思いつつ。


タイの屋台

昼ご飯は屋台で売っていたお肉。

時々、このようなタイっぽい飯が食べたくなります。


タイにはじめてきたときは、
このような屋台に心躍るような興味を覚えていました。
今ではすっかり慣れてきましたが、
それでも昔の喜びの微かな記憶は残っています。


そのままTOPSの喫茶店に行きました。

喫茶店で考えたこと


トップスで売っていたお菓子。
食べるインスタントラーメンみたいなものです。

タイのお菓子だと思って買ったら、
よく見ると韓国の文字。
ちょっと衛生的な面で信用しづらいかな。

味も後半は飽きる単調なただのインスタント麺。
二度と買わないリスト入りです。


そんな1日でした。