2018年4月5日木曜日

バンコクのエカマイの観葉植物店でサンスベリア(虎の尾)を買う。

バンコクで観葉植物を買いたいとき
どこで買いますか?


もちろんチャトチャックという
ウィークエンドマーケットで
観葉植物を買うことができます!


でも
ちょっと遠いですよね。


もっと日本人居住区付近で観葉植物を買えたら
気軽で植物あふれる優雅な暮らしができそうです。


私が利用しているのが
カマイにある観葉植物店です。
エカマイの植物屋さん


エカマイという日本人も多く住むところにも関わらず、
かなりの種類の観葉植物が売っています!
エカマイの観葉植物店

開放的な店内にも植物があふれています。
エカマイの植物屋


私は前から欲しかった
サンスベリアを鉢植え付きで
350Bで購入。

タイのサンスベリア


マイナスイオン効果が高い植物と言われるやつです。
日本ではの尾と言われています。


仕事のデスクの横におき、
マイナスイオンで癒されたいと思います。
そもそもマイナスイオンが
なんで癒しなのかもよくわかりませんが・・・



観葉植物屋さんの場所は
とてもわかりやすいです。


エカマイのビックCの横に
タナチャート銀行があります。
その横のソイに入れば左手にすぐ見えます!
エカマイの観葉植物屋


バンコクで植物のある生活をしましょー。


PS:後日、この植物も買いました。200Bです
  名前はわからないんですが、
  白い花が良い香りがするんです。