2018年12月1日土曜日

バタバタする忙しい金曜日@タイ

金曜は忙しい。
とにかく忙しい。


そんなバタバタする朝にほっこりする光景。


これは朝に撮った遠足に行くタイの学校の子供たち。

何が心に残ったかというと、この黄色と紺の服の上級生たち。
道路と歩道の間に立って、下級生を守っているんです。
これって素敵ですよね!


朝の清々しい空。
乾季のバンコクは空の青が涼しげで好きですね。
金曜の忙しさを少し和らげてくれます。



昼のTOPSの喫茶店で使ったメモ帳。

娘が手作りしてプレゼントしてくれたものです。
表はとってもかわいらしいのですが、
下が裏表紙の絵。




小川一樹
リアルです。

証明写真を裏から写したみたいですね。


新しいメモ帳を買わずエコな気分で
思いついたことをメモできるので、ありがたいものです。


バタバタしているうちに夜。
そして、実はベッドを倒す前に、
壁に立てかけたベッドの横の床で寝てしまって、
夜中の2時に目が覚める。


海外旅行の夢みたな・・・


しかも家から羽田への電車の切符を買おうと
チケット売り場を探すもなかなか見つからない。

やっと見つけるが、
なぜがゲームセンターのゲーム機がチケット販売の役目もかねている。
当然、遊んでいる人がいるから待つ。


もう出発2時間前・・・。焦る。


やっと自分たちの順番になり、値段を見ると5万円。
高いなぁって思いながらも買おうと財布を見る。
が、当然5万円が入っていない。


今度はATMを探すことに。
ダッシュしまくる。
時間は過ぎる。
焦る。

やっとATMを見つけて5万円をおろす。
ダッシュでチケット売り場へ。

もう出発1時間前だ。
無理だろ。
でも、出発ギリギリまで飛行機が待ってくれることもあると聞いた。

くーーーーっ。

で、目覚めて、超ほっとしましたよw


ベッドを倒して、
またすぐ就寝。


そして土曜の朝。

週末は疲れがたまる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿