2015年11月1日日曜日

TJ☆英会話でのハロウィンパーティーで垣間見たTHE先生の鏡


毎年10月末日は
TJ☆英会話のハロウィンパーティーの日



朝起きると頭痛。

体調崩すのも久しぶり。

息子と娘を連れてTJ☆英会話のハロウィンパーティーへ。
バンコクの英会話

多くの子どもたちに集まってもらいました☆
もちろん、英会話学校の子どもたちの
ハロウィンパーティーは特別料金などありません!


外部の方は250Bのスペシャルプライス。


写真が小さいのは今のご時世、
個人情報保護の観点より。


バンコクでハロウィン

ハイテンションの先生登場で
ハロウィンにまつわる単語を勉強☆


息子は楽しんでいましたが、
娘は子どもたちのパワーに圧倒され、
ずっと抱っこを求めてきます。

朝から残りゲージの少ないパワーを
完全にもってかれました。


ハロウィンパーティー
即席マミーづくり大会など
1時間以上にわたって様々なアクティビティを☆

ハロウィンパーティ
最期は記念撮影。


子どもたちが帰った後は
先生たちが反省会。
もっと良くするためには?
と日本人からの視点を求められました。


もっとこうした方が良い。
これは授業に役立つなどなど。
笑顔の中にも真剣な議論。



TJ☆英会話の先生たちは
まさにTHE教師!


英会話の先生の鏡ですね。
この意識の高さに触発され、
ジャパニーズスピリットにも火がつきます。



シリキットセンターへGO


頭痛がひかないのと
娘の抱っこで補助エネルギー状態だったので
頭痛薬を飲みます。


日頃薬を飲まないんで
速攻効き目が。


頭痛がストップするだけで
テンションが上がる単純な体の構造。


 昼はFOODLANDというショッピングセンターの中の
レストランへ。
フードランド

欧米人家族がたくさんいて、
なんかアメリカンな雰囲気が漂っていました☆


シリキットセンターで
本市の様なものが開かれていたので行ってみました。
シリキットセンター

センター内はブースにわかれて
各店舗が出店。
シリキットセンター
わが家はミニレゴと地球儀を購入。
地球儀はちょっと大きめで、
400Bで手に入りました☆


これで世界の果てまでイッてQを
子どもたちと見るときに
ここだよ!とよりリアルに教えることができます☆



外の喫茶店でアイスモカ。
小川一樹

頭痛もストップしたままで
充実した土曜となりました☆=
薬を発明した人は本当にすごい。


そんなことを感じた1日でした。
ではでは☆=


PS:ケンタッキーの創業者カーネル・サンダースの名言について
   アップしました。
   問題がある人生に疲れている方に送ります☆
       カーネル・サンダース名言