2015年11月1日日曜日

タイでおすすめのレストラン「FOODLAND」とシリキットセンターの本市場


頭痛がひかない状態で
娘をずっと抱っこしていたので
頭痛薬の力に頼ってしまう日もあります。


海外で生活していても、
慣れてくれば、
だいたいの症状に対応する薬については詳しくなってきますし、
地元のスーパーの一角にある薬局の人とも
顔見知りになるので、そこまで問題はありません。


日頃薬を飲まないんで速攻効き目があります。
タイの薬でも問題はありません。


ただ保険には入っておかないと
さすがに高額なので危険です。
盲腸なんてなったら数十万の世界です。


 昼はFOODLANDというショッピングセンターの中のレストランへ。
バンコクのフードランドFOODLAND

欧米人家族がたくさんいて、
なんかアメリカンな雰囲気が漂っていました☆


バンコクでは屋台ばかりではなく、
このようなレストランも充実していますので、
食には全く困らないと思います。


日本と比べたなら、
日本の方が食文化は豊かだと思います。


午後はシリキットセンターで
本市場の様なものが開かれていたので行ってみました。
シリキットセンター

センター内はブースにわかれて
各店舗が出店しています。

シリキットセンター

わが家はミニレゴと地球儀を購入。
地球儀はちょっと大きめで、
400Bで手に入りました☆


これで世界の果てまでイッてQを
子どもたちと見るときに
ここだよ!とよりリアルに教えることができます。


頭痛もストップしたままで
充実した土曜となりました☆=


薬を発明した人は本当にすごいですが、
薬が無かった昔の時代は
ただただ安静にして過ごすしかなかったんでしょうね。



PS:ケンタッキーの創業者カーネル・サンダースの名言について
   アップしました。
   問題がある人生に疲れている方に送ります☆
       カーネル・サンダース名言

0 件のコメント:

コメントを投稿