2015年11月29日日曜日

テラスハウスの今井洋介さん死去

スタバ気分
金曜の午前中はかなり忙しいんで、
せめてものご褒美として
スタバ気分を味わいながら仕事です。


スタバでない珈琲でも、スタバのカップを使うだけで
気分は変わるもんです。
我ながら単純。



仕事というのは
慌てていても仕事量は変化しないんですが、
ミスは増える。



落ちそうになった鉛筆を
必死に取ろうと思ったら
逆に吹っ飛ばして大惨事になってしまうようなミス。。。



慌てずに平常心で行動できれば
鉛筆は落ちなかったのに
慌てるとありえないレベルで吹っ飛びます。



だから、忙しいときこそ、
落ち着いて行動する!
と自分に言い聞かせながら仕事をするようにしています。



吹っ飛ばすレベルのミスをしないように^^;


カフェで授業準備

お昼はtopsマーケットへ。



いつもは読書をする時間。
でも、金曜は時間ギリギリなんで、
授業準備でいっぱいいっぱいでした。



考え続けていると
頭からぷすぷす煙が出てきています。



歳を重ねても
ずっと勉強、勉強。


このレベルで受験のときに勉強していたら
なんて後悔の念もないわけではないけど、
変に高い大学に行かなかったからこそ、
今の自分がいます。


全ては線でつながっていて、
無駄なことはありませんでした。



授業前にセブンイレブンに寄って
ちょっと贅沢に
東京バナナ的な菓子パンとカフェオレ的な飲み物を。
東京バナナ的なお菓子


金曜の授業が終わって気を抜きたいところですが、
土曜も中1の授業があるんで
結局、夜中の4時半の就寝となってしまいました。



ニュースでテラスハウスに出演していた
今井洋介さんが31歳の若さで
心筋梗塞で亡くなったとのこと。


しかも前日までツイッターを更新するほど
普通の生活をしていたようですね。


心筋梗塞はそんな突然来るんですね。。。


そんなニュースを見ていると
こんな深夜の生活をしていたら
本当に危険だと反省です。



死ぬ可能性があることなんて忘れてました。



人間は遅かれ早かれだれもが平等に死ぬわけです。


いつかいつかではなく、
今から覚悟はしておいた方が
悔いなく残りの日々を過ごせる気がします。



悔いが減るよう明日も懸命に生きようと思います。


ではでは。