2015年11月5日木曜日

タイの有名な語学学校ソーソート―へ行く。

昨日は朝シャワーをしてからの一仕事。
ブログ更新したり、
メールを返信したり、
情報を集めたり。
そんなこんなであっという間に11時。

スクンビットソイ29
お昼休みになってしまう前に
日本語指導のテキストを選びに
スクンビットソイ29にある
ソーソート―に行きました。


ソーソート―

丁度生徒さんたちが勉強をしているのか
廊下には人影もまばら。



ゆったり入口のカフェでくつろいでいる
スタッフらしき人も。


なんかゆったりした時間の流れに触れると
せかせかしていた自分の心もゆったりとなり
心地よいものです。


屋台カフェ

かなりベストだと思えるテキストを選び終えたので
褒美として外にあった屋台でアイス珈琲を購入。


20Bという安さですが、
「甘くない」とリクエストしたので
ビター気味で満足いく味に。


カオモッガイ
ついでにトンロー通りにあったお店で
カレー風味の御飯にチキンをのせたカオモッガイを購入。
1つ45Bでした。



昼ごはんは毎回タイで暮らしている私の両親の分も買うので
選ぶのには多少気を使います。
私1人なら何かっても良いんですが、
辛いもの、タイっぽ過ぎるものなんかは
避けるようにしているのです。



夕方はお腹が空いたので
授業前にファミマで25Bのチキンを買いました。



塾の子供たちに半分くらいもっていかれました^^;



そうそう。
日本から旅行で来られていた方が
お子様の英語の勉強にTJを選んでくれたんです。


HPからTJの英会話を見つけてくれ
私の考え方などにも賛同してくれ、
旅行にも関わらず、
1年生のお子様を英会話の勉強に連れてきてくれたんです。



そんなご夫婦と授業前に
オフィスで立ち話。



とっても気さくな方々。
ありがたいことです。




授業では子どもたちには
坂本龍馬の言葉を送りました。


自分の人生は自分で作ってよいんだということ。
当たり前なことですが、
しっかり考えて欲しいことです。


受け身で生きていたら後悔する。
私はそう思っています。


         坂本龍馬の言葉はこちら



6年生にインターから新しい仲間が加わってくれました。


体験をしてみて、
塾に来て勉強をするのが楽しいと
お母さんに言ってくれたとのこと。



学校が終わって疲れているにも関わらず
来て勉強するのが楽しいなんて
聞くだけでやっていてよかったと思います。



そんな1日の独り事でした。
ではでは。



バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校
TJブリッジ

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
子育てブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿