2015年11月9日月曜日

回らない回転寿司はただの寿司だ。【バンコク元禄寿司】

タイのセブンイレブン
日曜の朝ごはんはセブンイレブンで
サンドイッチを購入。
レジが2つあるのに
1つで丁寧に仕事をしてくれるので大行列。


それでも慌てない店員は
悟りの境地に達しています。


タイのセブンイレブンではリラックマフェアー中。


いくらか買い物するとシールがもらえて
集めると椅子などがもらえるんです。



スクンビットソイ33/1


日曜の朝は毎度の息子の空手送迎で
スクンビットソイ33/1へ。


左上に見えますか?
ドラゴンボールの様な看板。
日本人経営の有名なバーらしいです。


どうしてもドラゴンボールにしか見えません。


息子が空手をしている間に
月曜からの日本語指導の授業準備。


思いのほか大変です。
あらゆる質問を想定して
調べまくっています。


自分のタイ語の勉強にもなります。


極度乾燥しなさい

午後はロビンソンデパートへ。
アサヒスーパードライならぬ、
スーパードライというブランドが
タイでは人気のプチ高級ブランド。


「極度乾燥しなさい」
なんて日本語で書いてあります。


ふざけているブランドにしか思えないんですが、
ちょっとおしゃれに敏感な小金もちが
結構もっているんです。


日本人はまず買わないでしょうね。
でも、逆に一周回っておしゃれかもしれません^^;


回転寿司

昼ごはんは
回らない回転寿司へ。


コンベアが壊れているようで
全部口頭で注文。



宮崎アニメで紅の豚ってありましたよね。

「飛べないブタはただの豚だ」


しぶく心の中で呟きます。



「まさに、回らない回転寿司はただの寿司だ。」


・・・。



回っても回らなくても寿司は寿司か。
なんじゃこりゃ。


まぁ、おいしいのでOKです。



4人家族でお腹いっぱい食べて1500Bくらい。
そうちょくちょく行きづらい金額です^^;



でも、子どもたちも大きくなってきて
もっと食べるようになるんでしょうね。



お父さんは仕事もっと頑張らないと!
と目をギラギラさせて
鼻息荒く、好物のエビっこを気合が入れて
食べていました。


釣りのゲーム

ゲームセンターにある釣りゲーム。
息子はこれが好きなんですが、
娘も今日はデビュー。


全く釣れません。



タイのマック

マックのドナルドマクドナルドが遠くから
こちらにワイをしています。


なんかひっそりたたずむワイは哀愁が漂っています。


携帯の調子が悪かったので
買い換えました。


ソニーのエクスぺリアのM5という機種。
15000Bくらいしたんで
日本円だと5万円以上ですか。


数年は使う覚悟です。


それにしてもラインの履歴が消えてしまうことや
電話帳をうまく全て移行できなかったり、
毎回、買い替えのときは
ちょっと面倒です。


しかも、家のネットのルーターも古くなっているんで
無料で交換できたんですが、
家に帰ったらPCがちょくちょくネット切断。


結局、今はLANケーブルを使っているという
交換したのに退化しています。



心の中は竹中直人の怒り笑い状態です。



そんな1日の独り事でした。


-----------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
-----------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事