2015年11月9日月曜日

回らない回転寿司はただの寿司だ【バンコク元禄寿司】

タイのセブンイレブン
日曜の朝ごはんはセブンイレブンで
サンドイッチを購入。


レジが2つあるのに
1つのレジだけオープンで
さらに超ゆっくりていねいに仕事をしてくれるので大行列。


それでも慌てたそぶりを見せない店員は
悟りの境地に達しているがごとく。


まさに仏教王国タイランド(^-^;


スクンビットソイ33/1

日曜の朝は毎度の息子の空手送迎で
スクンビットソイ33/1へ。


左上に見えますか?
ドラゴンボールの様な看板。
日本人経営の有名な『WOOD BALL』というバーらしいです。


自分には
どうしても『ドラゴンボール』のロゴに見えます・・・。
気のせいかもしれませんが^^;


息子が空手をしている間に
月曜からの日本語指導の授業準備。


上級者への日本語指導はなかなか大変。


あらゆる質問を想定して調べまくっています。

準備がムダに終わることもありますが、
それでも自分のタイ語の勉強にもなるのでOKです。


極度乾燥しなさい

午後はロビンソンデパートへ。


アサヒスーパードライならぬ、
スーパードライというブランドが
タイでは人気のプチ高級ブランド。


「極度乾燥しなさい」
なんて日本語で書いてあります。


日本で販売されていたら、
バッタものの低級ブランドにしか思えないんですが、
こっちタイではちょっとおしゃれに敏感な小金もちが
こぞって買っています。


日本じゃ絶対に売れないと思っていたんですが、
逆に一周回っておしゃれかもしれません^^;
おしゃれの概念がよくわからなくなってきます。


まぁ、世間の流行に乗るのではなくて、
自分が好きなものを買えばハズレはありませんね。


回転寿司

昼ごはんは
元禄寿司という名前の回転寿司へ。


コンベアが壊れているようで全部口頭で注文。



宮崎アニメで紅の豚ってありましたよね。

「飛べないブタはただの豚だ」


しぶく心の中で呟いてしまいます。
「回らない回転寿司はただの寿司だ。」


・・・。



回っても回らなくても寿司は寿司か。
ど、どうでもいいですね。



4人家族でお腹いっぱい食べて1500Bくらい。
そうちょくちょく行きづらい金額です^^;



子どもたちが大きくなれば、
もっと食べるようになるんでしょうね。



お父さんは仕事もっと頑張らないと!
と目をギラギラさせて
鼻息荒く、好物のエビっこを気合入れて食べていました。
最安価格の一品(^^;

釣りのゲーム

ゲームセンターにある釣りゲーム。


息子はこれが好きなんですが、
娘も今日はデビュー。


全く釣れません。


釣り方なんてへったくれもなく、
ゲーム機のさじ加減なのでは?
と遠目で見ていましたが、
やる方は必至で糸を手繰り寄せています。


タイのマック

マックのドナルドマクドナルドが遠くから
こちらにワイをしています。


なんかひっそりたたずむワイは哀愁が漂っています。


携帯の調子が悪かったので
買い換えました。


ソニーのエクスぺリアのM5という機種。
15000Bくらいしたんで
日本円だと5万円以上ですか。


数年は使う覚悟です。


それにしてもラインの履歴が消えてしまうことや
電話帳をうまく全て移行できなかったり、
毎回、買い替えのときはちょっと面倒です。


しかも、家のネットのルーターも古くなっているんで
無料で交換できたんですが、
家に帰ったらPCがちょくちょくネット切断。


結局、今はLANケーブルを使っているという
交換したのに退化しています。



心の中は竹中直人の怒り笑い状態です。



そんな1日の独り事でした。
ではでは。