2015年11月2日月曜日

内面からにじみ出る上質な上品さとは?エムクウォーティへ。

日曜のお決まりスクンビットソイ33/1


スクンビットソイ33/1
日曜は息子の空手送迎でスクンビット沿い33/1へ。


土曜の夜中に雨が降ったので
地面は濡れています。


でも、雨のお陰で雲がすっきりと無くなり
真っ青な空で気持ちの良い朝です。


昇級試験に合格して
晴れて茶帯になった息子。
次は半黒⇒黒。


小学校のうちに黒帯になれそうな勢い。



上品なエムクウォーティへ

エムクウォーティ

午後は紀伊国屋に用事があったので
エンポリアムの隣のエムクウォーティだったかな?
そんな超高級デパートへ。

エムクウォーティ

上品そうな方々が上品そうに歩いている
デパートです。


個人的にどうもしっくりこない場所です。


歩いているとなんかうそっぽい感じを
うっすら感じてしまうんですよね。
別に勘ぐって歩いているわけじゃないんですが
職業柄でしょうか。
人から感じる雰囲気に敏感なんです。



その人の様々な経緯の上、
結果として上品なら何も思わないはず。



内面を磨いて出た上品さではなくて
即席めんの様なとってつけた
安直な上品さを感じるんですよね。


内面は成長してないけど、
ブランドの上品に助けを借りて演じているような。
まぁ、そんな感じがするわけです。


今後もあまり用事がない限り
行かないでしょう。


その道中、他塾の送迎バスに。


日曜に家族と過ごすこともなく
塾に通わなければならない子もいるんですね。
子どもの幸せってなんだろう・・・
いろいろな幸せがあるんでしょうね。
考えさせられます。



夕暮れのバンコクの公園の風景


暑さが過ぎた夕方に
家の近くの公園へ。

バンコクの公園

トレーニング設備が付いた公共の公園。


足つぼマッサージ
足つぼのスペースもあります。
ここをはだしで歩くと痛気持ちが良いんです。

バンコクの公園
広々した緑に心が癒されます。



 セパタクロー
タイらしくセパタクローをしている人たちが。



兄妹愛
兄妹仲良くバッタを捕まえたり、蝶を捕まえたりと
楽しんでいます。
キャッチアンドリリースです。



兄妹で仲良く遊んでいる姿は
見ていて本当に癒されます。



夕暮れ。
暗くなるとさらに賑わってきます。
バンコクの夜の公園

サザエさん症候群なんて無縁な公園。


明日が出勤日とは思えないくらい
みんな遅くまでスポーツをしたり、
家族で過ごしている公園でした。



こうやって1日ゆっくりと過ごすのも
いいもんだなと感じた1日の独り言でした。




私個人のツイッターはこちらから☆
https://twitter.com/okazu_aroy

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事