2015年11月2日月曜日

【お上品なエムクオーティエ】上辺だけの上品さで飾るハイソな人々

日曜のお決まりスクンビットソイ33/1

スクンビットソイ33/1
日曜は息子の空手送迎でスクンビットソイ33/1へ。


土曜の夜中に雨が降ったので
地面は濡れています。


でも、雨のお陰で雲がすっきりと無くなり
真っ青な空で気持ちの良い朝です。


昇級試験に合格して
晴れて茶帯になった息子。
次は半黒⇒黒。


小学校のうちに黒帯になれそうな勢い。



上品なエムクオーティエへ

エンポリアムの隣のエムクオーティエ

午後は紀伊国屋に用事があったので
エンポリアムの隣のエムクオーティエだったかな?
そんな超高級デパートへ。

エンポリアムの隣のエムクオーティエ

私のイメージでは、
上品そうな方々が上品そうに歩いているデパート。


個人的にどうもしっくりこない場所です。


歩いているとなんかうそっぽい感じ
うっすら感じてしまうんですよね。


別に勘ぐって歩いているわけじゃないんですが
人から感じる雰囲気を感じ取ってしまいます。


その人の本質から醸し出される上品さなら
何も思わないはずです。


内面を磨いて出た上品さではなくて
即席めんの様なとってつけた
安直な上品さを感じるんですよね。


ブランドの上品さに助けを借りて
自分を過剰に装飾しているような。
まぁ、そんな感じがするわけです。


特にタイのセレブと言われるような人に
そのような雰囲気を感じることがあります。
あまり好きになれない場所です。


その道中、他塾の送迎バスに。


日曜に家族と過ごすこともなく
塾に通わなければならない子もいるんですね。

子どもの幸せってなんだろう・・・

いろいろな幸せがあるんでしょうね。
考えさせられます。



私個人のツイッターはこちらから☆
https://twitter.com/okazu_aroy

0 件のコメント:

コメントを投稿