2015年11月23日月曜日

バンコクの自然あふれる【スワンロットファイ(電車公園)】野生リスのパラダイス

今日は電車公園ことスワンロットファイに行きました。
バンコクの自然あふれる【スワンロットファイ(電車公園)】

前の独り言でも書きましたが、
バンコクの都会の中でもリスがいます。

そんなリスにとって、
この電車公園はパラダイスです。

バンコクの自然あふれる【スワンロットファイ(電車公園)】

あそこにもここにも
リス、リス、リス。

しかも、人間から餌をもらって慣れているんで
かなり近くに行っても逃げません!

バンコクの自然あふれる【スワンロットファイ(電車公園)】

ゆっくり散歩していると
とってもご利益がありそうな木。

樹齢何年でしょうか。


このような木を見ていると
自然と畏敬の念が沸きます。
私なんかよりずっとずっと先輩なんで。
当たり前か・・・

バンコクの自然あふれる【スワンロットファイ(電車公園)】
すだれのように垂れている木。

雨が降っているような木。
まさにレインツリーです。

バンコクの自然あふれる【スワンロットファイ(電車公園)】
お腹がすいたんで、
大自然をバックにチキン。


大自然の中ではチキンすらも芸術っぽく。。。
ないか。


バンコクの自然あふれる【スワンロットファイ(電車公園)】

子どもたちは手さげバックにする塗り絵を楽しんでいます。

まるで芸術家のようです。



喉が渇いたんでコーラ。

タイではコーラを袋に入れて、
氷を入れて売ってくれるんです。


これが氷に触れていい具合に炭酸が抜けるんで
かなり飲みやすくなります。


日本円で50円くらいです。


たまには大自然でのんびりと過ごすのもいいもんです。


バンコクの喧騒に疲れたら
スワンロットファイ(電車公園)へ。

BTSのチャトチャック駅から歩いていける距離です。