2015年11月15日日曜日

バンコクの活気あふれる市場のある光景

土曜は日曜のバンコク日本人学校運動会のために
息子の登下校があるんです。

2時間だけ。

そのうち1時間は椅子出しです。

バンコクのカフェ

たった2時間なんで息子を待つ間に
喫茶店で仕事をすることに。


すると同じ店内に日本人学校の保護者の方々が。


やはり運動会前の土曜登校に疑問を覚えているようです。


金曜に椅子出せば土曜日来なくていいんじゃないか?と。


ですよね・・・。


バンコク日本人学校


息子たちが帰るときも
6年生の児童はせっせと準備をしています。

バンコク日本人学校

熱い中、一生懸命に椅子出し。
体調を崩さないことを願うばかりです。



昼はバンコク病院の市場へ昼飯を買いに。
タイの市場

狭い市場ですが人のエネルギーが充満。


パッタイ屋台

私のチョイスは王道のパッタイ。
目の前で炒めていると食欲がそそられますねぇ。


ゴックン。

タイの市場

ほかにもぎゅうぎゅう詰めで調理しているので
熱気がこもって相当に暑いです^^;


パッタイ

パッタイ。
外れの無いうまさです。
うまし。




午後は息子の英会話のために
TJオフィスへ。



息子が英会話を習っているうちに
空手道場に水筒を忘れていたので
それを受け取りに。


その道中、
タクシーが停車してまごついて渋滞発生。


後続の車がイライラしてクラクションを鳴らす。
が、動かず。


私もどうしたんだ?!と思ってのぞいていると
タクシーから足が少し不自由なおばあちゃんが降車。


ううん。


物事はその現象だけを見て判断してはいけない
という教訓めいた風景でした。



きっと後続のブーぶー鳴らしていた運転手は
おばあちゃんを見て後悔したでしょうね。





夜は運動会前夜ということで
精をつけるために
しゃぶしゃぶのビュッフェへ。
コラーゲン鍋

コラーゲン鍋です。



美白効果あるかな?
コラーゲン鍋


コラーゲンらしき物体が
ぐいぐい溶けてスープになります。
なかなかの演出ですなぁ。

コラーゲン鍋

煮たつ鍋。



食べ放題なんで
相当に食べました。ごちそうさまですm(_ _)m




夜は髪の毛が長くてうっとうしくなっていたんで
妻にカットしてもらいました。



時々、家でカットしてもらうんです。
プライスレス。



明日は運動会。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿