2015年11月6日金曜日

日々を無意識なルーティーン化しない


に、二度寝。。。

快晴のバンコク
今朝もバンコクは晴天。
日本は寒くなってきたようですが、
タイは27℃とまだまだ暑いです。


今朝はやってしまいました。
6時半に一度目が覚めたのですが、
二度寝を・・・


わが家は毎朝隣に住む私の母の家に行って
朝食などをとるのですが、
すでに朝ごはんを食べて全ての準備を終えた息子に
起こされるという超慌てるパターンです。



時計を見ると7時37分。


しかし、年齢と共に肝が座ってきた自分は
慌てる余裕すら与えずに
一連のルーティーンを無思考でロボットの様に
こなし、2分ちょいですべての準備を終えて家を出発。
学校に着いたのが7時55分。


何とか間に合いました。はぁ。


まずは、
名言のブログと子育てブログをアップ。

名言ブログ

子育てブログ


それから水槽の水替えをしました。
残念なことに3匹も死んでしまいました(;へ:)


母親の買い物の送迎でTOPSスーパーへ。


そこで40Bのカフェモカをお供に読書三昧。
ちょっとセレブ感漂うありがちな写真を撮ってみましたw
喫茶店で読書

今読んでいるのは「最後の授業」という題名で、
末期がんで余命を宣告された大学教授のエッセイです。

死を宣告されているとは思えない軽快な文章。
明るいながらも学びがある本です。



女性の求める美は永遠にわからない


お昼ご飯を買っているとショックなことが。


TOPSの店員さんが鼻を整形していたんです。


かわいらしい女性の店員さんだったんですが、
鼻をいじったせいでキリッとしたキツメな表情に。


男性は痩せすぎている人があまり好きではないのに
女性はダイエットに精を出す。


女性が求める美と男性が求める美は
永遠に交わらないものなんですかね。




ルーティーンをこなす日々では
   アッと言う間に人生が終わる



そんなこんなで
あっという間に午後になってしまいました。


時間の流れの速さは
本当に恐ろしいです。


金曜が迫ってきていることも!!w(゚o゚*)w驚きです。



自分が何をしているのかを
見失わないように生きていかないと。
ルーティーンをこなすように生きていては
あっという間に人生が終わってしまうなと
感じた午前中でした。


夕方は息子の空手送迎後に塾へ。


恒例の渋滞。
完全に便秘状態の
スクンビットソイ39にぬける道。

バンコクの渋滞

はぁ。
ため息が出てしまいました。


バイクなんでスルスルっと前に行けましたが、
車に乗っている人は
本当にイライラモードに突入でしょうね。


タイ・バンコクで生活しようと思っている人は
渋滞は覚悟しておいた方が良いですね。


世界第1位、2位を争っていますから。


そんなところも含めて、
タイを愛せる人が住み続けていられます。
郷に入れば郷に従え。