2015年10月31日土曜日

淡々と誠実にお客の期待に応えて生きる【バンコクでの仕事観】


快晴のバンコク
金曜のバンコクの朝は雲一つない真っ青な空。
最高に気持ちが良いです。


金曜の昼飯はお決まりのクイッティアオ

昼ごはんのクイッティアオ
昼ごはんは家の近くのクイッティアオの屋台。

40Bで大盛りのタイラーメン。

この道何十年という風のおやっさんが作る
クイッティアオは外れることがない確かな味です。


決して屋台を最新式にするわけでもなく、
毎日同じことを淡々と続けて生きる。


そんな生き方を誠実に出来ている人は、
どんな職業であっても尊敬に値します。


腰が据わっているというか、
邪念が無いというか。


やりたいことがたくさんあり、
好奇心の塊のような生き方も若々しくて素敵だと思います。


でも、自分は職人のような
地味だけど淡々と客の期待に応えるような生き方が
好きなんだな・・・
この屋台のおじさんを見ると思うのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿