2015年11月8日日曜日

自らが学び続けない人は教える資格なし


もりあがるTJ☆英会話


土曜は息子の英語の授業があるので
TJオフィスへ。


TJ☆英会話の
シルビア先生は私たちが心から良いと思える先生で、
心から助けたいと思える人でした。


ある学校から去ることになり、
とても悲しんでいたので
うちで働いてもらうことにしました。


こうやって先生たちの努力が報われている様子を見ると、
受け入れた側としてもうれしいことです。
しみじみ。


ハッピーミールの景品


昼飯はマック。
珍しくハッピーミールの
景品が全種類あると。


今まで毎回数種類の景品から選べと、
言われ続けてきました。


何で全部用意していないんだよ!
と心の中で突っ込みまくっていましたが、
今回も突っ込もうと思っていただけに
なんか拍子抜けしてしまいました。



トンローマック。
本当にしっかり経営しているなぁ。


・・・。


まてよ。
景品全種類あるなんて当たり前だな。


騙されるところでした。
タイのマック



授業前のご褒美


午後3時から中1の定期テスト勉強。
なので少し早めにオフィスに行って
準備のつめをすることに。


昨日は夜中の4時くらいまで起きていたんで、
さすがに自分にご褒美を買いました。

ARABUS珈琲
どうです。
この圧倒的存在感。
39Bだ!と言わんばかりのたたずまいです。


小川 一樹
う、うまい。



さすが39B。
40Bにしない1Bの謙虚さが素敵です。


パワー補給完了です。


学び続ける人だけが教える資格あり


 ご褒美をもらった自分は、
馬車馬のように中1の準備をするのでした。

小川 一樹


勉強するふりの写真ですが、
こんな感じで自らも学んでいるんです。


学びを止めた人間は
人に教える資格がないと思っています。


子どもたちより圧倒的に学んでいるから
指導することが許される。


写真はふざけているようでも
ここだけは譲れない線です。



夜は子どもたちと一緒にご飯を食べて、
癒しの時を過ごせました。



睡眠不足が体に大ダメージを与えるのを感じます。


授業直前からアドレナリンが出て
疲れは全く何も感じないんです。



でも、授業が終わると
なんか玉手箱を開けた浦島太郎が
おじいちゃんになっちゃうように
ぐっと疲れに襲われます。



携帯を買い替える


話は変わりますが
明日は携帯を新しくしようかなと考えています。


今はソニーのエクスぺリアを使っているんですが、
どうも調子が悪い。



携帯を買おうという時期と同じくして
わが子の運動会が近くてカメラを買おうかな?
とも考えていました。



カメラを買うなら
カメラの性能が良い携帯に買い換えた方が
一挙両得かなと。


携帯は高い買い物なんで
まだ迷っています。


そんな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿