2015年11月19日木曜日

【夢を生きる】人生の羅針盤づくり

昨日は何をしていたんだろう・・・
そんな日ってありませんか?


それだけ夢中に過ごしていたのかな。
それとも追われるように生きていただけか。


何かに追われるように生きるより、
夢中で生きたいものですよね。


そのために大切なのが、
未来への羅針盤づくりです。



自分の人生の行き先だけははっきりさせなければならない。


行き先を指し示す羅針盤を作るつもりで
具体的に目標を立てていました。


アーノルドシュワルツネッガー氏も
行き先を決めることの大切さをうったえています!
 ⇒困難を乗り越えるために大切な行き先を決めるということ



仕事では何を成し遂げたいのか。
親としては何を成し遂げたいのか。


そのイメージ像を1つ1つクリアにしていく作業をすると
エネルギーが高まっていくものです。


夜のバンコク


みなさんは人生の羅針盤をもっていますか?


みなさんの羅針盤はどこを指していますか?


ただ海を漂流するように生きるのではなく、
しっかりと目標をもって生きる。


流されて生きることもできますが、
大人になってからの人生の時間はあまりにもあっという間です。



せっかく限りある人生をもっているのだから、
自分の行き先は自分でしっかり決めて、
自ら目的地を目指して生きていきたいものだなって考えています。


考えるだけではまた同じ日々が待っているので、
今すぐに目的地を紙に書きだす作業をスタートすることが
とっても大事だと思います。


みなさんもぜひ、目的地を紙に書きだしてみてください。
エネルギーが湧いてくるはずですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿