2018年5月14日月曜日

人生は登山。山登りを計画しているとき、登っているときこそ楽しい!


5月12日に誕生日を迎え、
ついに41歳になる。
って「ついに」という言葉をなんとなく書いてしまったあと、
別に「ついに」でもなく、
淡々と41歳になっていました。


日々に何ら変わりはありませんね。


ただ、少し変わったことがあります。
やりたいことが見つかり、
今その実現に向けて試行錯誤をしているところ。


なかなか手ごわいハードルがいくつもあり、
まだゴールが靄にかかっていて、
うっすらとしか見えていません。


これはまるで山登りだなって一人考えています。

山登り


あの山に登ろうと思い立ち、
計画を立てているワクワク感。


そして実際に山に登ることになり、
ひたすら続く登りの辛さに息をきらせているとき。


実はこの計画と実行の時が
一番楽しいんじゃないかな。


山登りを本格的にしたことありませんが(;^_^A


でも、今は新たなやりたいことを発見して、
もやもやしていますが、楽しく過ごしています。


実現したときにどんな気持ちがするんだろうな。。。
すごい達成感があるんだろうな。
実現してからが大変かもしれませんが(;^_^A

今から楽しみです。