2016年4月24日日曜日

バタバタ忙しいときこそ、心に余裕を持たせるために顔をあげて景色を見る。

今週は新しい場所での塾がスタートした週となり
本当にバタバタした1週間。


精神的にもちょっと追いつめられていたとき、
心を軽くさせてくれるのが
ちょっと間の抜けたタイの風景。


この斬新なカラーリング。

思わず二度見をしてしまいました。

なぜピンクの水玉・・・



いつも通っているTOPS前の犬。


毎日自動ドアが開くところで
クーラーの風が気持ちよいのでしょう。
気持ちよさそうに寝ています。



とにかくバタバタしていたから
こんなのどかな風景をじっと見つめたくなる。



心に余裕が無いときは、
視野が狭くなっている感じがします。
だからこそ、あえて視線を違うところに向けて、
ちょっとだえ気分を変えるようにしています。



そうすると、
早かった呼吸も
少しだけゆっくりに、深くなり、
肩に入っていた力、
眉間に入っていた力が抜ける気がします。


みなさんは日本ですか?
タイですか?


もし、都会の雑踏の中、疲れているのであれば、
ビルの隙間から見える空を
あえて立ち止まり見てください。


心にも新鮮な風が入ってくると思いますので。


では。