2018年4月22日日曜日

【感動!】『人間がナマケモノを助けた』→『奇跡?!』

今回の記事はすぐ終わります。
動物との心の交流の感動話です!


ナマケモノが道路をゆっくり横断している
あるテレビでこんな話がありました。

ナマケモノが道路をゆっくり横断しているのを
たくさんの人たちが車を止めたりしながら助けるという話。


よくありがちな感動話ですよね。
でも、もうちょっとだけお付き合いください(^-^;


ナマケモノはゆっくり道路を横断します。
その間、市民は温かく気長に見守ります。


そしてナマケモノは無事に道路を横断することができました。
みんなは温かい気持ちが湧いてくるとともに、
自然と笑顔で溢れていました。


みんなは道路を無事に横断したナマケモノに
さよならの意味をこめて温かく手をふったそうです。


素敵じゃないですか。


そしたらくことが!


あのナマケモノが手を振り返してくれたんです!
ゆっくりと、長い手を頭の上で左右に降ってくれたそうです。


あさっての方向ではなく、
確かにみんなにむかって手を振っているんです。


どことなく笑顔に見えたそうです。


なんと感動的な場面でしょう。
動物と人間の心の交流。
そんなことってあるんです。


ナマケモノに詳しい動物専門家の話。


ナマケモノは敵に威嚇するとき、
 手を振り上げて左右に振るんですよ。
 自分を大きく見せるためにですね。」


・・・。


息子からこの話を聞いて
爆笑してしまいましたw


人間は動物を助けて
心の交流ができたように思っていても、
ナマケモノは思いっきり人間を敵視して威嚇していたんですよねw


同じ出来事でも
ナマケモノ側から見るか、人間側から見るか、
違う立場で見ると全く意味が変わりますね。


これは動物と人間との関係だけではなくて、
人間と人間との関係でもよくあることですよね。


大笑いしながらちょっとした学びもある話でしたとさ。


ついでに長嶋監督の笑い話