2018年4月27日金曜日

想像力、感性がない人は本当に迷惑だ!


想像力、感性がない人は本当に迷惑!

ARIGATOCAFFE


いつも行く喫茶店も顔なじみになり、
何も言わなくてもホットモカが出てくるようになりました。


この阿吽の呼吸が心地よいですが、
どうも縛りが発生してしまい
違うメニューを注文しづらい窮屈さも(^-^;


でも違うメニューは注文しないので心地よいものです。


感性・想像力が欠ける人


わたしと同じように
喫茶店に2名ばかり迷惑な常連さんがいるんです。


携帯のスピーカーから大きな音を流し、
音楽やテレビを楽しむんです。


日本では自宅ではない喫茶店で
スピーカー機能を使って音楽やテレビを楽しむ人は
そう出会わないですよね。


これってタイ人の気質なんですかね・・・


感性がないから、人の気持ちの機微がわからないのでしょう。


自分がやっている行動と、
自分がいる場所と
周囲の人の様子などを全く客観的に見て判断することができない。


自分はいつまでも感性を失わずに生きていたいな
と思った人でした。