2018年4月17日火曜日

王様の奥さんを見る/禁煙を決意/DaiGoの有料会員に登録

午前中に今の王様の奥さんを見ました。

ちょうどTOPSに昼飯を買いに行くと、
警察が駐輪場に入らせません。
よく見るとすごい人数の警察官やら
軍隊っぽい人があちらこちらに。


なんか爆弾でも発見されたのかな?
と思いつつ、
誘導された場所にバイクを留めて、
トップスでまずは読書をするためいつもの喫茶店へ。


すると、目の前の席に
警察官が何人も座っていて、
さらにTOPS店内にも警察官だらけ。


カフェモカを買って読書をしていると、
目の前の警察官が直立。

?!

一応、目の前の警察官に自分も立ったほうがよいか
聞くと、迷った表情ながらYESと言うので、
自分も立って、みんなが見ている警官が見る方向を
眺めていました。


すると王族専用のベンツが駐車場に入り、
そこから王様の奥さんが登場。


なるほど。
だからこんなにも厳重な警備だったのか。


それにしても本当にありえないレベルのセキュリティでした。


同じ人間でもこんなに立場に差ができるものなんだな
って考えつつ立って眺めていました。


午後は家にいても集中できなくなるときがあり、
近くにあるダンキンドーナッツに行って読書。


今回も前回と引き続き、
マンゴーのドーナッツを買いましたが、
前回の方が美味しかったです。
ダンキンドーナッツのマンゴー味のドーナッツ


読書をしながら、
ふと禁煙しようと思い立ちました。
そのことについてはこっちに書きました。
禁煙を決意した日


ふと思いついたので、
その場でダンキンドーナッツのごみ箱に
タバコを捨てました。


外出して読書をしていると
集中できるけど、
本来なら家の机を集中できる空間にしないと。


そんな思いが沸いてきました。
毎日座るところが
喫茶店のような集中力を発揮できる場所になれば、
仕事の効率はもっとあがるはずです。


少しずつ整理整頓をしながら
快適な空間をつくっていこうと思います。


とりあえず家で捨てたもの1つ。
いつか落ち着いたら書でも。
と思っていたのですが、
数年経ってもスタートしていないんで
捨てることに。
数年後もやらないでしょうし、
今お店で買いたいか?と思えば
買いたくないですし(;^_^A


そして禁煙を決意したので、
そのお金をニコニコ動画の有料会員になるために
使いました。
ニコニコ動画のDaiGoの有料会員に入りました。


明日からTJの授業がスタート。
いろいろと踏ん切りがついた数日間でした。