2018年4月19日木曜日

【ブラックな仕事ぶり大歓迎】自分の仕事は天職なのか?

燃えるように生きていますか?
なんて聞かれたら暑苦しいけど、
けっこう走っているような感覚はあります。


ブラック企業なんて言葉があるけど、
こと自分自身に関して
はブラックで全く問題はありません。


ただし条件があります。
「自ら望んでブラックになる覚悟をもてる仕事」


他人から強制させられたブラックはさすがにつらいし、
心を病んでしまう前に
逃げた方がよいと思います。
自分にあった場所が他にもあるはずだから。


塾の仕事が今日からスタート。
労働時間?
そんなことは考えていません。


起きている時間すべてが労働です。
ということは労働ではないのかもしれません。
ここまでくると普通の生活です。


やりたいことなんだから、
労働という意識がなくなっている気がします。


別に時間がある限り
仕事のことを考えたり、考えなかったり。


両方がまじりあっていて、
生活と仕事の境界線のようなものがないのが
天職なのかもしれません。


自分は幸運にも天職を見つけることができた。
そんな気がしていますが、
そんなことも考えていると
固定観念が生まれてしまうから考えないようにしています。


天職かもしれないし、
そうではないかもしれない。


フラットな心で、
今やりたいことを頑張ってやる。
それを続けていたら、
自然と道は続いていくと思います。



そういえば、仕事をしているときのBGMで
タイの音楽を流しているんですが、
これはおすすめですよ。

รวมเพลง - GMM GRAMMY & Everlasting Love Songs 2

Youtubeより

こんなBGMを流しながら
仕事をしています。
そんな日々が今日も明日も明後日も。


頑張っていきましょう!