2018年4月29日日曜日

バンコクの洪水【改善する気ゼロ】

バンコクは2日連続で大雨。


オフィスの前はお決まりの冠水です。
タイの冠水

こうも毎回冠水するのになぜ改善しないか。
それがタイだといえば誰もが納得する解答。


と考えると、イライラしようが自分の無力さを感じ、
ただただ洪水を受け入れるしかないとなります。

変わらないものは変わらない。
本当は変わるんですけどね。
変える気がない。

タイの冠水

何年も何年も同じ状況なのに
なんで誰も改善しようとしないんだろう。


ここに住んでいる人たちは街の役所などに
改善を求めないのだろうか・・・


私はオフィスを借りているだけだし、
最悪移転すればよいからそんなことをしようとは思わないけど、
持ち家でずっとここに住んでいる人たちが
何も行動を起こさないという気持ちがわからない。


完全にあきらめているのか、
何も考えていないのかのどちらかだろうか。

クイッティアオ

お昼は地元屋台のクイッティアオ。


この味はずっと改善せずにキープしてほしいです。
本当に完成形のクイッティアオです。


午後はダンキンドーナッツへコーヒーを飲みに行けども
コーヒーの機械が壊れているとのことでむかいのマックへ。


週末はとにかく忙しかったです。


これは毎度のこと。
さすがに改善せずに放置していたら、
それは冠水を解決しないタイと同じ。


週末の忙しさとはもうお別れしようと
改善策について考えていました。
考えたこと⇒週末の忙しさを解決する方法


そんな週末でしたが、
またPCの調子が悪くなってしまいした。
今度はバッテリーです。

ったく。。。
急に電源が切れてしまう現象が。

とりあえず、明日パソコン修理の店にもっていこうか迷っています。


持っていくとPCをしばらく使えなくなる可能性があるんですよね。

今は何とか電源節約モードみたいのを解除すると、
バッテリーに充電はできなくなったんですが、
電源はつくようになりました。


アダプタから直接電源を供給していて、
バッテリーは完全に駆動していない状態なのかな。
よくわかりませんが。