2018年4月12日木曜日

毎日目にするところをきれいにしておくことが精神衛生上大切。


午前中はHPの更新などをしていました。
なぜか、Googleの検索から
TJブリッジのTOPページが消えてしまいました。


原因を究明しつつ、
HPはグレードアップを怠っていたので、
良い機会だから少しずつ
改善していきたいと思います。
TJブリッジ

ちなみになんでTOPページが
検索にひっかからなくなったか
かわかる人がいたら教えてください!

午後は、ベランダに置く観葉植物を買いに
エカマイの観葉植物屋へ。
エカマイの観葉植物屋の紹介


バイクで向かいましたが、
日差しが刺すように痛い。
ジリジリするソンクラーン時期特有の日差しです。
空が真っ青で太陽を遮る抵抗ゼロって感じです。


このサイズで200Bです。

枯れていたものを花瓶から出す作業に手こずりました。
日差しを受けて汗が出てきたので、
上半身裸で土をいじりました。
なんか野生に戻ったような。

根っこがこびりついて
なかな植え替えられなかったですが、
何とか完了。

枯れた植物がなくなり、
ベランダの眺めが良くなりました。


毎日目に入るベランダなんで、
枯れたものを見ていると
心にマイナスの力を与えてしまいそうな気がします。


枯れていない元気な植物を見ていると、
自然と心がプラスに働くような気がします。


なので、毎日目にするところは、
意識的にきれいにしておかなければと思い、
ベランダ以外の身の回りも少しずつ改良していきます!