2018年4月16日月曜日

西郷どんの視聴率がワースト記録更新?!面白いのに信じられない・・・


朝から信じられないニュースが目に飛び込んできました。


西郷どんが視聴率ワースト記録?

西郷どん


信じられないという思いが沸いてきます。


なんであえてこんなことを書いているかというと、
自分は西郷どんはかなり大好きで、
毎週日曜を楽しみにしているレベルだからです(;^_^A


正直、初回から今までずっと面白くて、
むしろ、他の視聴者も楽しみにしているだろうな
といった気持ちならあるけど、
視聴率が悪いなんて頭の片隅にもありませんでした。


こんなに楽しく、さらに主演の鈴木亮平さんも熱演だし、
渡辺兼さんの斉彬も最高。
又吉の怪演も良いし、一橋慶喜役の松田翔太さんもよい。
と書いていたら、良い人ばかりで書ききれないからやめます。


演者やスタッフはこの視聴率が悪い情報を
どんな気持ちで受け止めるんだろう。


こんなに良いドラマを作ってくれているのに
視聴率が悪いというのは不思議で信じられません。


別に視聴率なんて気にせず全力を尽くして
西郷どんを作っているんだろうけど、
こんなに面白いドラマなんだから
視聴率も上がってほしいな。


自分は今から鈴木亮平さん演じる
今のまだまだ下っ端の西郷どんが
自分の知る頭の中の薩摩の超重要人物
西郷隆盛にどのような経緯でたどりつくのか
本当に楽しみでなりません。

世の中の価値観と自分の価値観のずれを感じて
ちょっと信じられない気持ちになった
ニュースでした。

きばれ。西郷どん。ちぇす!


追記:ワーストだったという回を見ました。
「慶喜の本気」
今まで将軍になることから逃げに逃げてた一橋慶喜と
それを阻止しようとする彦根藩。
そして擁立を目指す薩摩藩の斉彬、西郷隆盛たち。

井伊と対峙しながら、
将軍になることを決意する慶喜。
遊郭遊びのきい様から将軍慶喜を垣間見せる堂々たる立ち振る舞い。
松田翔太さんの徐々に覚悟を決める演技もよかった。

決意の仕方が慶喜らしさが出てよかった。

目に自然と力が入ってしまうほど見入ってしまいました。

視聴率ワースト?!
まったくのなぞです。