2017年7月4日火曜日

トンローTRUEショップからのトンローの両替所

朝からTRUEのインターネットが接続できず、
原因を調べていると、
単純にお金を払っていませんでした。


思い出せば、TRUEのカウンター脇の
機械での支払いがエラーが出て
出来なかったことがあり、
また今度にしようと思いつつ、
時が流れていたことを思い出しました^_^;


いずれにせよ、
バンコク日本人学校の授業料、家賃、両替をする予定もあったので、
急いで出発。
トンロー通り


まずはTRUEショップに行きましたが、
相変わらず機械では支払えず。
TRUEショップ
トンロー通りのエイトトンロー内にTRUEショップがあります。
営業時間は午前10時から。

カウンターオープン前に
学校の授業料支払いへ。


クルンシリ銀行ですが、
カウンターの女性店員に何回も何回も
顔がタイ人のようだね。(ムアン コンタイ)
と言われ、喜んで良いやら、
悲しんで良いやら。

とりあえず、長く住んでいるから
顔が変わってきたんだと適当に説明しておいたら
予想以上にうけてくれて得した気持ちに。

自分では日本人顔だと信じていますが、
ちょくちょくタイの人に顔をいじられると
自覚症状が無いだけなのか?
と自分を疑いはじめそうです^_^;

その後、トンローの両替所に行くも閉まっていました。


そのまま家賃を支払いに。
銀行の店員に聞くと、午前9時に両替所はオープンすると。
開いていなかったと言うと、
いつもは9時だけどなぁと不思議がっていました。

なので、店員次第なんでしょうね。
と言うとお互い意味がわかったようで
だよねという表情で頷いてくれました。

タイ時間ですね。

トンローの両替所

支払った後に両替所をのぞくとオープンしていたので
両替所に行くと、
日本円が無いと。。。
トンローの両替所
ここは銀行よりレートが良いので
よく使っています。
トンローのもっこりラーメンの正面あたりです。


そのままTRUEショップに行くと
丁度10時。

さっそく支払いを済ませ、
いつもの喫茶店で読書。

家に戻ったのが11時半。

でも、インターネットはまだつながらず。

TRUEに電話すると
今からコネクトしてくれると。

そして今やっとネットが繋がりました。

朝から目まぐるしかったですが、
目まぐるしいほど
充実感もあるものです。

さて。
まだまだ一仕事します。

昨日の記事
自分の進みたい方向と自分の今の行動を一致させる

おすすめの記事