2017年7月17日月曜日

Huamum Market & More (Night Market)バンコクの穴場夜市場


土曜はドンムアン空港あたりのHuamum Market & More (Night Market)
という穴場のナイト市場へ。

地図はGoogleMAPで上の英語の名前を入力してください。

おしゃれな屋台がたくさんある市場で、
この様なおしゃれな市場ってバンコクには
けっこうあるんですが、
小さい子どもがいると、
歩き回るのは辛いんであまり行けないんですよね。

市場に行けば安く買えるものがたくさんあるのに、
大手デパートに行って
若干高めの設定で買う。

この繰り返しの日々です。


午後5時OPENとの情報を頼りに行きましたが、
店員の出勤時間が午後5時ですw


結局、市場全体がオープンするのは
午後6時半ごろでしょうか。。。

タイ時間です。

午後5時OPENとうたうならOPENしてほしいですね。

これを経験した人は次回行くときは、
5時には行かないでしょう。

真面目な店員が5時にOPENしても、
結局お客さんが少ないからどんどんズレル。

結局、だらだらと午後6時半になっている。
そんな状態でしょうね。


この屋台が異様に行列ができていました。
こんなに油で揚げまくっても
追いつかないほどお客さんが。

行列が長いんで、食べませんでした。


屋台の前で休息中の犬。
このどこでも犬が
リラックスしているのがタイっぽくて好きです。


夜ご飯は息子の希望でラーメン屋台へ。

とんこつラーメンが75B。
これが値段以上のおいしさ。
確実に8番らーめんよりはおいしくて、
山小屋らーめんに近い味でした。

これでも日系のラーメン屋なら200B近いでしょう。
だからこそ75Bとは破格だなと思います。

日本で修行したタイの人がつくるラーメン屋が
どんどん増えてほしいですね。

別に店員と話す必要はないんで、
タイの人だけが作るラーメンで全く構いません。


そもそもチェーン展開しているから
日本人なんて店内にいないってことも。


今回のラーメン屋はどんどん
バンコクで展開してほしいですね。


Huamum Market & More (Night Market)
は、かなり楽しめる日本人が全くいない
穴場の夜市場でした。
ぜひ、行ってみてください。