2017年7月23日日曜日

SHOW DCというショッピングモールで韓国アイドルグループBAMBAM

今日はちょっとシネマ風に写真をトリミングしてみました。
ものの数秒でこんな形に写真を加工できるなんて、
本当に携帯は便利ですね。

昔では考えられない便利さです。
バンコク病院
 午前中はバンコク病院へ行きました。
バンコク病院
行き慣れたバンコク病院前も写真を加工すると
何だか特別な風景に見えてきます。

昼ごはんはクイッティアオ屋台。
クイッティアオ

今回はバーミーの大盛り。
バーミー
これで50B=約150円

物価が上がってきたバンコクですが、
屋台で御飯を食べれば、まだまだ安いです。

でも、デパートなどで食べていると、
本当に高くなっているなと感じます。

午後は、娘の水筒を買うために
SHOW DC
というショッピングモールへ。

GOOGLEマップを使いながら
バイクで行ったんですが、
着いてみてびっくり。
SHOW DC
わが家の近くのバンコク病院、RCAから超近いんです。

GOOGLE MAP
https://goo.gl/maps/HH3o6FMYTmH2

本来なら全然MAP見ずに行ける距離。
ショッピングモールの存在に気づいていなかっただけでした^_^;
バンコクの風景
屋上からバンコクの風景を写してみました。

バンコクの風景

どこら辺の風景かというと、
バンコクのラーマ9世通り付近です。

水筒を買ってからアイスを食べたりしながら、
娘とショッピングモールの中を歩いて散策していました。

このSHOW DCというショッピングモールは、
韓国系の店が多めで、
その日も韓国のアイドルのBANBANだったか、
BAMBAMだったか忘れましたが、
5人組くらいの男性アイドルグループが来るらしく、
タイの女の子が超集まっていました。

日本でもタイでも、
若い女の子は、こういう韓国のアイドルグループが好きなんですね。


髪をシルバーに染め、
目にアイシャドーをしている韓国男性アイドルグループなんて
私にはどれも同じに見えてしまいます。

興味がないからですが、
AKBなんてどれも同じだなぁ
なんて言っているおじさんと
自分も一緒のレベルなんでしょうね^_^;


いつか娘がこんなグループを追いかけて、
お金を注ぎ込むようになったら
嫌だなぁ・・・
と思いながら見てしまいました。

止める権利はないんで
自由ですが・・・嫌だなぁ。さすがに。


そんな1日でした。
ではでは。