2017年7月8日土曜日

未来を変えるための投資をどれだけできるか

あっという間に
一日が過ぎます。

朝が来た。
あっ、もう夜か。

月曜はこれして、
火曜はこれがあり、
水曜は・・・
気がつけば週末。


こうしてまた週が過ぎ、
一ヶ月が過ぎ、
一年が過ぎる。


自分が何をしたいのか。

自分が社会に貢献できることは何か。


忙しくても
ここをじっくり考えながら
生活しないと、
ルーティーンをこなすことだけに
集中している間に時はあっという間に流れていく。


床で寝た日が1日だけあり、
若干、その日の疲れが残りつつも
1週間良く頑張ったなと思います。


とりあえず、朝のタイ語音読は
今までより欠かすことなくできました。


すぐに必要ではないけど、
老後のことを考えると
タイ語を完璧にマスターしていた方が
絶対に生活は楽しいと思うので、
これは未来への投資として続けていこうと思います。


日々の仕事だけではなく、
未来を変えるためにどれだけ
時間を割くことができるか。

そんなことを考えつつ夜も更けていきます。
ではでは。