2017年7月12日水曜日

松居一代さんのバイアグラ100ml報道/人生の無駄遣い

最近のニュースを見ていると、
本当にレベルの低い話題が多いですね。


世界に目を向ければ、
学校に満足に行くこともできず、
それでも医者を目指す子どもがいるんです。


こうしている今も水汲みをしているわけです。
そして、終わったら今日は何を学ぼうかと
ワクワクしています。


その周辺では紛争が起こっていて、
死と隣り合わせで生きる人たちもいる。



愛する我が子を失って泣いている親がいます。


一方日本では
連日松居一代さんのバイアグラ100ml報道。


自分の所有欲やら愛欲やら、欲ばかりに
とらわれている人々の意識のレベルが低いことは
当たり前だけど、
そのことばかりを報道している番組もレベルが低い。


他人の色恋をずっとテレビの前に張り付いて
見ている人がいるから報道するんでしょうね。


1度しかない人生なんだから
他人の色恋沙汰を張り付いてみている以外に
もっと他にやることがあるはず。
自分しかできない何かが。




人はパンのみを食べるために生きているわけではない。
単に娯楽に時間を消費して生きることと
繁殖のみを追求するなら
そこらへんの動物と同じになってしまう。


せっかく人間に生まれてきて、
何かしら自分から社会に影響を与えることができるほどに
健康であるなら、
他人の欲を楽しみに見ているだけではもったいないと思う。


今、宮根屋で芸能ゴシップを見ていたとしたら
そんなテレビ消して、
本を読んだ方が100倍自分の人生が豊かになりますよね。


自分は野球もサッカーも見ないんですが、
それも少し今書いたことと同じような意識があるんです。


他人が頑張っている姿から
パワーをもらって自分が頑張るならいいんですが、
他人が頑張る姿ばかりを
ずっと追い続け、勝ち負けに一喜一憂していて
本当に良いのか?と疑問に思うからです。


別にどこのチームが勝とうが負けようが
自分の人生には全く関係ないこと。


そこの所属している選手たちが一喜一憂するのは
当然のことですが、
赤の他人である人が一喜一憂して、
時に怒鳴ったり、暴動を起こしたりするのは
いったい何しているんだ?と感じます。


自分が頑張ることの方が
100倍大切だと思っています。


バイアグラ1000mlであれ、スポーツであれ、
自分のことを棚に上げて
他人の話題ばかり追い求めることは
人生の貴重な時間を消費していて
もったいないなと感じる今日この頃でした。