2017年7月30日日曜日

お坊さんって何を目的に修行しているのか。


マックにお坊さんとタブレット。


すごく違和感をおぼえて、すかさず撮りました。
まるでアベンジャーズのように
別々の世界感がタイならではのアメージングさで
一緒の場所に。


お坊さんって欲を捨て去るために
質素な食事、俗世から離れて
お寺で修行しているんだと思っていました。


が、タブレットってのは
無くても生活できるわけだし、
農家の人でも持っていない人が多い高級品。
かなり欲のレベルが高い商品な気がします。


ファストフードのマックってのも
大量生産された鶏などの動物を
殺生しているイメージがあるのと、
タイの中では高い値段の食事なので、
質素とは離れている気がします。


タイで見かけたこのお坊さんは
何を求めて修行をしているんだろう。

アメージングタイランド。



0 件のコメント:

コメントを投稿