2017年7月26日水曜日

未来の収穫のために種を植える

今日の朝ごはんは餅とあんこ。

餅は腹もちが良いです。餅だけに。。。


午前中は月末の事務処理が中心。
あっという間に時間が過ぎていきます。

昼ごはんはTOPSへ行き、
焼き鳥御飯。
持ち帰りで60B=180円

何も書くことがないような
質の悪いグルメ写真をアップしても仕方がありません。


こうやって一日のグルメ写真を見ながら
今日はいったい何を考えていたのかな?
と思い出さないと、今日という日の存在感が
まったくなくなってしまいます。


そうそう。
思い出したのが、
忙しく午前中が終わったので、
昼に喫茶店でコーヒーを飲みながら、
こんなことを考えていました。


自分も自然の一部。

今40歳を迎えて、
なかなか収穫期のように
昔植えた種が芽を出し、
実った果実を収穫するように仕事をしています。


でも、その果実がいつまでもあるはずはない。

だから、同時進行で新しい種を植える必要がある。
未来の収穫のために。


さて、午前中に自分は種を植えることができたのだろうか?


新しい収穫を得るために、
今自分にとって必要な新しい種とは何か。
そこから考える必要があります。


今日は種らしい種を植えることが
ほとんどできませんでした。


だからこそ、明日は種を植えます。

ということで、
明日も頑張っていきましょう。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿