2017年7月16日日曜日

THE WALKというショッピングモールで自分の年令に驚愕した話

今日はTHE WALK
というショッピングモールに行きました。

THEWALKというショッピングモール
場所はGOOGLE MAPで

The walk Lat Phrao Bangkok Thailand

と入力すればOKです。


昼ごはんはベトナム料理。
ベトナム料理

私はフォーだったかな?
麺料理を頼みました。
ベトナム料理
スープの味がかなり美味しかったんで
久しぶりに満足です。


今回、かなり注目したのが、
盆栽販売のブースがあったこと。

盆栽には樹齢が書いてあって、
息子とぶらっと歩いて回って、
おっ!6歳だから年下だ。
とか、
おっ!10歳だから友達だね。
とか歩いていました。

そこで、みつけたのが樹齢30年!
おっ、すごいなぁ。
もうおじいちゃんの様な・・・
なんて言いそうになって、
ふと我に返りました。


自分40歳じゃん。。。

自分より年下じゃん。。。


ふと日頃意識していなかった
自分の年令を思い出して
唖然としてしまいました^_^;


そしてであったのが
樹齢40年の盆栽。
盆栽
思わず買いたくなってしまいましたが、
3万B近かったんで、もちろん買いません!


なんとかパン、エーボンパンだったかな?
というチェーン展開する喫茶店に。

カフェモカが105B。

私が毎日行っているTOPSスーパー内の
おしゃれとは無縁の喫茶店が40B。

改めて、40Bのカフェモカの偉大さを感じました。

人が何に価値をおいて、
何にお金を払うかなんて
本当に曖昧なもの。

この105Bのカフェモカと
40Bのカフェモカの違いが
果たして2倍以上あるのか?
と考えたら、実質無いと思います。

でも、人はなんとなく場所だったり
雰囲気だったりといったもので
2倍以上のお金を払っても
特に不満を感じないんでしょうね。


そんなことを感じた1日でした。