2016年2月29日月曜日

FUN PLANET【セントラルプラザラーマ9世】

土日はセントラルワールドプラザに行きました。

セントラルプラザ


ここの遊び場にはFUN PLANET(ファンプラネット)
といって、体験型テーマパークと呼べるような
ケーキを作ったり、
スクーターに乗ったりできるなど
様々なブースがあります。

KIDSPLANET

ただし、入場料がタイの方にとっては高めなんじゃないでしょうか。

2時間で300Bです。

KIDSPLANET

作ったケーキは持って帰ることができます。

KIDSPLANET

目と鼻の先に喫茶店があるので
そこで親は待機することができます。

バンコクのカフェ

それにしてもタイの物価はあがっています。

カフェモカが1杯スモールで105Bです。

バンコクのカフェ
呼び出しの機械まで配ってくれる
完全に日本と同じレベルですね。



バンコクがどんどん進化していくことは
生活する分にはありがたいことです。


でも、バンコクに10年以上住んでいるものからすると
きっとちょっとした寂しさの様なものを
覚えている人も多いんじゃないかなとも思います。


バンコクじゃなくなってきているような。
でも、進化も含めてバンコク。



夜ご飯はリーズナブル。

フードコートで牡蠣の炒め物「ホイトート」が60Bです。
ホイトート

こういうB級飯はバンコクの色を濃く感じます。


ちょっと今日は
時間がないんでここらへんで^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿