2016年2月7日日曜日

わが家に新しい仲間【ハムスター】が加わりました。

バンコクで放牧

金曜はまたまたラーマ9世通り沿いで放牧発見。


渋滞と牛の組み合わせは
「あっ、ここはタイだった」と思い出させてくれます。



金曜は小4と中1のダブルヘッダーの授業。


準備にいつも以上の時間がかかるので
喫茶店へ行く時間も惜しんで、
家から1分のクイッティアオ屋台へ。
クイッティアオ屋台

注文しなくても40Bのセンレック大盛りは阿吽の呼吸。



バンコクの渋滞発生源
 バンコクの渋滞が発生する原因の1つ。
ギリギリの道幅にトラック。
ぶつからないか冷や冷やします。




土曜は息子の9歳の誕生日。

キャラケーキではなくて
普通のおいしいケーキが食べたいとのリクエスト。


そんな大人っぽいことを
言い始める歳にもなりました。

誕生日
ブログに顔写真を載せるかどうかで
いつも迷います。


別に何の問題もないよなとも思いますが、
問題もないと思っている人たちより、
危ないないと思っている人たちの方が
鼻息が荒い気がします。


他にも写真はありますが、
あえて小さ目に1枚だけ。




誕生日プレゼントはハムスター

私は午後3時から午後7時まで授業があったんで
私以外の家族でチャトチャックで買ってきました。

バンコクでハムスター
かなりのかわいさです。


ずっと欲しがっていただけあって
びっくりするくらい育て方などに
詳しくなっていました。
 


なんで知ってるのか聞くと、
自分でYOUTUBEで検索して調べたと。
 


9歳でも情報を簡単に手に入れられる時代。
簡単に手に入るものは価値がどんどん低下。
逆に価値がどんどん上昇する情報もある。
 


子どもたちが目指すべきなのは
後者を提供できる人。
我が子の姿を見て考えていました。



文鳥の隣にハムスターの籠を置いてみましたが、
お互い見つめ合う不思議な空間。

文鳥とハムスター

文鳥とハムスター。
小動物同士は仲良くできるのかもしれません。



ハムスター

わが家の癒しが増えました。